きれいな景色で皆さんに喜んでもらえたようで、僕も嬉しくキラキラ

あ、昨日ののブログです。

 

 

で、その記事に付いたコメント下矢印

 

この川は何処ですか?

 

 確かに滝の場所を書いてませんでしたね。

ハッシュタグを付けただけでした。

 

こちらの滝は、

我が宮城県の七ヶ宿町にある滑津大滝といいます。

 

 
 

でね、僕、帰りの車の中で「この滝、どこかで見たことあるなあ~」って考えていて。

帰宅してからちゃんと調べてみたら、なんと、あの「ラストレター」のロケ地だったんですよびっくり!!

公開されてすぐ観に行きましたもん、僕!!

 

 

こちら、映画のワンシーン。

広瀬すずさんと森七菜さんが、ここでロケしたんですねえ~。

 

ああ、知ってたらもっと感慨にふけったのにーーー笑い泣き

……というのは冗談ですがウシシ

奇しくもこの映画は、僕たちの氏神さまである愛宕神社もロケ地神社

 

 

 

 

普段歩いている仙台の街でも撮影が行われ、生活圏内がたくさん出てくるので親近感がハンパないです。

岩井俊二監督も仙台出身だし、勝手になんか縁を感じちゃうんですよね。

 

というか、学生時代から何度となく通ってた道沿いなのに、今回初めて知った滑津大滝。

ふと思い立ったこの寄り道が、なんだか運を運んできてくれそうな予感がしています。

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!