先日のブログにも書きました(おおっ!マジか!? )、



映画


ラストレター



公開初日の今日、観てきました~目!!

朝、起きて映画館へGODASH!

岩井俊二監督の故郷、宮城でオールロケを行った最新作。


かつて僕がエンジニアとして働いた地、白石。

そして、結婚してもう15年以上暮らす我が街仙台が舞台とあって、すごく楽しみにしていた作品です。


感想は・・・


とても美しく、素敵な作品でした。


もう、想像以上によかった!!!


人って共感できる部分があると、作品に入り込めるものです。


過去の思い出や経験に照らし合わせて

「ああ、こんな感覚なんだろうな」

そう思える部分があると、それだけで人は感情移入してしまう。


昔から知っている風景とか。

じいちゃんちで兄弟で騒いで、タオルケット一枚で寝た真夏の記憶とか。

ドキドキしながら誰かに書いた手紙やラブレターとか。

好きになった人が、自分の身近な人を好きになってしまった時の葛藤とか。

大切な人を亡くした時のショックとか。

自分の嫌なところを見透かされているような恐怖とか。


そんな心の中に渦巻く様々な思いが、懐かしい風景と共に描き出されていた作品だなあと思いました。


そして、見どころのひとつに、

僕たちの氏神様である愛宕神社の登場があります。



うむむ・・・あそこに松たか子さんが寄りかかっていたわけですね。


あの、松たか子が・・・綺麗ですよね、松さん、すごく好きです。


なので、今度僕も聖地巡礼ばりに、同じ場所で同じスタイルをします。

もし、見つけてもそっとしておいてくださいね(笑)。


その他にも、福山雅治さんや広瀬すずさんに神木隆之介さんのそうそうたる役者陣が本当に素晴らしかった。


それになにより、豊川悦司さんの演技もすごかった!!


本当に最高の映画でした。

忙しい中でしたが、観に行ってよかったです。


宮城の風景と共に、素晴らしいストーリーをぜひ味わって欲しいです。

皆さんもぜひ、ご覧ください。







絶賛発売中!!


好評発売中!

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

 

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら

メルマガ登録・解除
 



好評発売中!
 
龍神ガガシリーズ第2弾!
 


初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!