今日の仙台は雨☔

気温も少し下がり、過ごしやすい土曜日です。


そして、またまたお中元をいただきました。



今が旬のぶどう🍇🌟



僕もワカも、果物が大好き💕

特にぶどうは大好物なので、めっちゃ嬉しいです(*^-^*)

あまりの香りの良さに、届いてすぐにひと房パクパク食べちゃいました(笑)。


うますぎ😋


よく、

「私もお中元やお歳暮をもらえるようになりたい」

っていう声を聞きます。


だけどね、それって逆なんです。


ガガさんがいつも言うことで、

そして出雲大社のオオクニヌシさまの教えでもあるのが、

「欲しければ先に与える」

ということ。


もちろん形だけお中元やお歳暮を贈ればいいということではなく、


相手の気持ちに応える。

相手を喜ばせる。


ここがミソっていうか、

そこを心がけて初めて、こういう形で喜びが返ってくるんですよね。

相手が喜んでくれたから、自分も喜ばせてもらえた的な。


逆に届いたお中元やお歳暮で、

「こんなものいらないわ」

「もう少し気の利いたものが欲しいのに」

ということが多い人は、実は相手に対して自分本位に行動しているってことなんです。


良いことをしているつもり。

相手を喜ばせているつもり。


だけど実は、独りよがりになっていないか?自分本位で好意や、好みを押し付けてないか?


そういうふうに自分の行動を振り返る機会にするといい。


すべての出来事を、自分を振り返る機会にする。

これが成長になり、龍神や神様とつながる心をつくっていくんです。


僕たちもこんなに喜ばせてもらえるなんて。

少しは皆さんに喜んでもらえているということかな?

と、勝手に解釈(笑)すると……




「タカや!調子に乗るんじゃないがね!」

ガガの鋭い指摘が降ってくる。


はいはい。わかってますよ(^^;)

相変わらず厳しい龍神様です。

これからも油断せずに、しっかり頑張りますよ!!


それにしても、名張のぶどうは美味しいなぁ〜🍇

ご馳走さまでございました。



最強のお守り手帳!!

ただいま予約受付中!! 

 



待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 

 

◎日本赤十字社へ、寄付をさせて頂きました病院 

日本赤十字社宮城県支部の記事にも掲載して頂きました!!

↓↓↓

合格活動資金のご協力をいただきました【株式会社チーム梵(小野寺S一貴)様】


              

 

 
◎コロナウイルスをやっつけろ!ガガビエプロジェクト!!

広がれ!!疫病鎮めの妖怪、ガガビエ物語!!
みんなのガガビエ、待ってます!


  

 

 

       

 

ただいま絶賛発売中です!!
 
好評発売中!


サンガ公式通販サイト

(オリジナルトートバッグのお求めはこちらから)

龍神ガガの日めくり格言――毎日を幸福に生きるための31の言葉  

龍神ガガのトートバッグ           


※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



好評発売中!


好評発売中!

好評発売中!



今日もご愛読ありがとうございました!