読者の諸君!!

金曜いかがお過ごしかな?


ガガなのだ!!


今朝のぶろぐには、多くのこめんとをもらったがね。

ありがとうなのだよ!!


合格なんか用かい?うん、妖怪(笑)。皆さんへのお願いです


実はだな、我は本気で考えたのだよ。


なんせ今年は早々から、新型のういるすという疫病が流行しただろう?

平成から令和に元号が改元し、まさに今は時代の移り変わりの真っただ中なのだ。

何が起きるか予期できぬ世の中なのだよ。

いわばこれまでの常識が通用しなくなっているがね。



そこで、これまでは封印していた

我の「本気」を出すことにしたのだ。


我は諸君に日々を健やかに、楽しく過ごしてもらいたいと心から願っている。

大きな厄が降りかかることなく、ささやかな幸福が積み重なり、

生きている喜びを感じられる毎日であれば、

どんなに素晴らしいことだろうか。


そのためには、多くの見えぬものたちに手を借りる必要がある。

それは、昔から日本人とともに生き、陰ながら守ってきた存在だがね。


もちろん神様もそうだ。

また、仏様も同様だがね。

そして、妖怪たちも人間に近づきたいと願っている。

なぜなら、人間の力になりたいと強く思っているからだ。


しかし、ここで問題が生じた。

現代社会に生きる人間たちが、どこまで自分たち妖怪を受け入れてくれるか、不安だったようなのだ。


しかし諸君のこめんとを見ると、河童や座敷童、アマビエなど多くの妖怪に親しみを感じてくれていることがわかった。

彼らは一様に「嬉しかった」と、喜んでいたがね。

すべての見えぬものたちとの強いきずなが、日本にはまだ残っているとな。


我は安心したのだよ。

この選択は、間違っていなかったとな。

いや、むしろこの選択は最高の結果をもたらすだろう。


何が言いたいかというとだな

「最強のお守り」ができるのだよ。


弥生の月から、チームでこっそり進めていたがね。

来年のことも先に読み、諸君を「楽しく守っていける」ように、工夫を凝らしたがね。

不思議体験もしやすくなるかもしれんがね。

そのくらいの「お守り」効果があるといえるだろう。

多くの見えぬものたちとの絆を、コレをきっかけに深めて欲しいと思うのだ。


コレを作れるのは、最初で最後かもしれんな。

そのくらい来年に向けての意気込みが強いことを、わかってくれたまえ。

そろそろ発表できると思うから、しばし待って欲しいがね。

では、我も今から準備を手伝ってくるのだよ!!


さらばだ!!





待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 



◎日本赤十字社へ、寄付をさせて頂きました病院 

日本赤十字社宮城県支部の記事にも掲載して頂きました!!

↓↓↓

合格活動資金のご協力をいただきました【株式会社チーム梵(小野寺S一貴)様】


              

 

 
◎コロナウイルスをやっつけろ!ガガビエプロジェクト!!

広がれ!!疫病鎮めの妖怪、ガガビエ物語!!
みんなのガガビエ、待ってます!


  

 

 

 

       

 

ただいま絶賛発売中です!!
 
好評発売中!


サンガ公式通販サイト

(オリジナルトートバッグのお求めはこちらから)

龍神ガガの日めくり格言――毎日を幸福に生きるための31の言葉  

龍神ガガのトートバッグ           


※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



好評発売中!


好評発売中!

好評発売中!



今日もご愛読ありがとうございました!