昨日のうちのパスタ、なかなか好評でした音譜


レシピが知りたい!!というお声があったので、ワカに言いますと


「え~あせるレシピってほどちゃんとした料理じゃないわよ。

なんせ人生と同じでテキトーなんだもん。こいつは困ったな」と(笑)。


とはいえ、今はみんな自粛生活家

 

少しでも簡単な家ごはんの足しになればと考え直し(←妻が)、

アバウトではありますが、小野寺家の和風スパゲティのレシピを公開します。



材料は2人分なので、これを基本に「テキトーに調整してくださいな」だそうです。



スパゲティ200g

 

シーチキン小1缶(70gのやつ、好みのメーカーのやつなんでも可)

 

玉ねぎ1個(玉ねぎは多い方が美味しい)

 

大葉4、5枚



必要な調味料しょうゆに砂糖(我が家はキビ砂糖を使用ですが、白砂糖でもなんでもOK)、

お酢、唐辛子(輪切りでも瓶に入ってる一味でも七味でもいいそうです、つまりはピリッとすればいいらしい!!)、オリーブオイル、

 

あとはあればより良いのは茅乃舎さんのダシですね。



これ、小野寺家では大体の料理に使っています。


なければないで問題なく、その場合は市販のめんつゆとパックの鰹節で代用できると妻。


なので、まあ、基本的なものさえあればできると心得て、お気軽にだそうです。


作り方は、簡単です。


①スパゲティを茹でる。

 

②その間に、薄切りにした玉ねぎをオリーブオイルで炒め、唐辛子をインし、シーチキンを加え、砂糖をカレースプーンで1杯、醤油はなみなみ2杯、お酢を軽めに1杯ほど入れて、ダーッと火を通します。


ここで、あれば茅乃舎ダシを1袋、袋を破って加えます。

 

なければ、鰹節をひとパック加えます。


これで、基本の味付けはできているので、


③茹で上がったスパゲティを②に、ドドっと入れて、大胆に混ぜます。

 

この時、手早くできる人は火をつけていても構いませんが、ちょっと慣れてなくて手間取るかもという人は火を止めて。


注意この時、味見をしてみて「なんか味が足らねーな」と思ったら、市販のめんつゆを足して調節してください。


④皿に盛って、刻んだ大葉を乗せ、オリーブオイルをサッと回しかけて完成ですナイフとフォーク




昨日は、カットトマトを添えました音譜
(僕、食事の時に野菜ないとダメなんです)

すぐに手に入る材料で簡単にできるので、いいですよ。

まあ、作るのは妻なんですが、この作り方だったら僕でもできるし、料理初心者の方でも大丈夫だと思います。


要は「こうしなければならない」じゃなくて

「なんとなくでもおいしくできればいい」ってこと(笑)。


このくらいゆるくいきましょ(*^-^*)


こんな時ですから。


レシピが好評だったら、またうちのメニューを載せようと思います。


助け合って頑張りましょうね~!!





ガガビエプロジェクト、まだまだ続けます!!

広がれ!!疫病鎮めの妖怪、ガガビエ物語!!


塗り絵もあるよ!!

みんなのガガビエ、待ってます!

 







ただいま絶賛発売中です!!


 
好評発売中!


サンガ公式通販サイト

(オリジナルトートバッグのお求めはこちらから)                         

龍神ガガのトートバック    

龍神ガガの日めくり格言&龍神ガガのトートバックセット  


※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)
初月は無料です。

                          
メルマガはこちら


好評発売中!


好評発売中!


好評発売中!
龍神ガガシリーズ第2弾! 

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!