7都道府県に緊急事態宣言が出されてから、2週間目に突入しました。


そして、先ほど、緊急事態宣言の対象地域は全都道府県に拡大する方向という情報がありましたね。


また、人と接せられないいうストレスの中、メディアでは溢れんばかりの様々な情報が流れ、どこか心が落ち着かない毎日かと思います。


しかし、これまで起きたことのない未知の事態です。

それに世界中が遭遇しているのですから、それはまあ仕方がないことでしょう。


そんな中、昨日は遠くに住む友人たちとインターネットのオンラインを使って、今のいろいろな思いを話したんですが、やはり誰かに話すと心は楽になるものだなあと痛感しました。


例えば、こんな状況でも家族や友人と、電話やオンラインで話せる人はまだいいでしょうが、そうじゃない人も多いかもしれない。

一緒に住んでいても、いや、一緒に住んでいるからこそあえて口にしない、心のモヤモヤを抱えている方も多いのではないでしょうか。


単純に、不安を吐き出す相手や、場所がない場合もあると思うんです。


生活のことや仕事のこと、家族のことに学校やお金や、そんな細かいことじゃなくても湧き出てくる得体の知れない不安や心配・・・・・・。


腹が立ったこと、寂しいこと、悲しいこと、心に渦巻く思い。


それ、ここでどうぞ出しちゃってくださいパー


今はみんなが不安で心配な時、揺らぐのはあたりまえ。

だから、いっそ発散してしまいましょう。


きっと楽になると思います。


コメント欄にご自由に書き込みしてください。


たぶん、後でガガさんや黒龍さんが、皆さんの不安を黒い大きな袋に入れて、僕らの知らない遠くに捨てに行ってくれるはずです。


ね?

そうですよね、ガガさん?





「やれやれ、仕方ないがね。まあ、心に有毒ガスを溜めておくのは良くないからな。

我らが一肌、脱ごうではないか。なあ、黒龍や」






「ええ、そういたしましょう。読者の皆さんの元気が私たちの元気ですから。大切な皆さんのお身体に支障があるといけませんからね。

ネガティブな思いは、私たちが運んで捨てて参りましょう」



ほ、よかった。


話がまとまりましたので、今夜はどうぞコメント欄を自由に使って、今の気持ちを出してください。



どんな気持ちでも構いませんが、不安を減らすちょっとしたコツがあります。

最後に少しでも前向きなワードを入れてみてくださいね。


例えば


「毎日自由に動き回れなくてめちゃくちゃストレスが溜まってきました。

わかってはいるけど、正直どこかに遊びに行きたいと思ってしまう自分がいます。

だけど、今の行動が未来をよく変えるんだと思うと、落ち着く気もします。

あまり過剰に頑張り過ぎずに、できることをしていきます」


とか、


「仕事のことが心配です。この先、仕事がなくなったらどうしようという心配があります。それからやはり、感染したらどうしようという恐怖も強いです。

でも、冷静になってみたら私だけじゃないことに気がつきました。

みんな同じですよね。ちょっと楽になった気がします」


とか、


長期になりそうなこの状態を見つめつつも、みんな同じで自分だけじゃないという思いを出すのがコツですよ。

それだけで人の心は楽になります。


どうぞやってみてください。


皆さんからのコメントは、すべて僕らが目を通します。

一人じゃありませんよ、僕らはこのブログを通じてちゃんと繋がっています。



最後に、お医者さんはじめ医療従事者の方々、金融機関や公共交通機関の方々、スーパーマーケットなど日用品を販売してくださる皆様、運送業の皆様、本当にありがとうございます。


小野寺 S 一貴




ガガビエプロジェクト、まだまだ続けます!!

広がれ!!疫病鎮めの妖怪、ガガビエ物語!!


塗り絵もあるよ!!

みんなのガガビエ、待ってます!







ただいま絶賛発売中です!!



 

好評発売中!


サンガ公式通販サイト

(オリジナルトートバッグのお求めはこちらから)

龍神ガガのトートバック    


龍神ガガの日めくり格言&龍神ガガのトートバックセット  


※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

 

 

 

 

 

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら

メルマガ登録・解除
 


好評発売中!

龍神ガガの人生相談 龍神ガガの人生相談
1,540円
Amazon

好評発売中!


好評発売中!
龍神ガガシリーズ第2弾! 

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!