BRICS通貨をご存知ですか? 今後の資産運用の見解をお伝えします! | 能登清文【お金の学校】のとチャンブログ

能登清文【お金の学校】のとチャンブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは❗️

和の心を愛する 「お金の専門家」

能登清文 です。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、米国債でドル資産を持つことをお勧めしています。

最近、BRICS通貨のお話をよく聞きます。

 

 

BRICS通貨とは、ロシアや中国を中心に、ブラジル・インド・南アフリカなどが作ろうとしている新しい通貨です。

 

 

 

 

「この通貨が出ると、米ドルの価値が一気に暴落してしまうのではないか?」

 「米国債は債務上限を上げて破綻してしまうのではありませんか?」

「不安で仕方がありません!」

ご心配のお声をいただいております。

 

 

米ドルが基軸通貨である時代が長く続くかというと、そうではありません。

 

 

イギリスのポンドが基軸通貨であった時代もありました。

アメリカのドルが基軸通貨になって、100年ほど経ちます。

 

このまま何年も世界の基軸通貨を維持できるかは、私にも分かりません

 

 

しかし、今後5〜10年の間にその価値がなくなる可能性は低いと考えています。 

 

数年後、新しい通貨が出てきた場合、米国債や米ドルの価値が下がることはありうるでしょう。 

その場合、もっと心配なのは「日本の円」や「日本国債」です。

 

 

 

 

 私の今後の予測をこの動画で解説しています。 

大事な資産を守るために、ぜひご覧ください。

 

 

 

 


 

新刊を出版いたしました!

 

 

2023年9月15日、7作目の新刊を出版いたしました。
下の画像をクリックすると、Amazonのページに飛びます。


 

 

 

 

 

また、昨年の著書『世界一堅実な "米ドル" 投資の教科書』第3刷が決まりました!

ありがとうございます!

 

下の画像をクリックすると、Amazonのページに飛びます。

 

 

image

 

 

資産運用の参考に、ぜひご覧ください。

 

 

 
能登清文のLINE公式アカウントはこちら!