初ゑびす | 人生を豊かにしたい女子の為のRiche(リッシュ)会♡主宰

人生を豊かにしたい女子の為のRiche(リッシュ)会♡主宰

Riche(リッシュ)会♡とは
豊かな人生を送るために、美容や健康・お金・人脈・生き方などなどをリッチにする為の情報交換が目的の会です。

朝からほんのちょっとだけ走りました。

 

ほんのちょっとだけ

超スローペースで(;´Д`A

 

 

先日ひと悶着あった

(内容は先日のブログ『お賽銭論』をどうぞ)

播磨国総社まで行く予定だったので

今回は100円玉を握りしめて行きましたよ照れハート

 

特に今日は初ゑびす祭りで

たくさんの参拝客だったので

お賽銭持ってて良かった。

 

もうほんとトラウマなるわ~(笑)

 

 

image

 

◆初ゑびす祭(1月14日・15日・16日)
姫路のえべっさんと親しまれる総社の初ゑびす祭。神門前の参道には露天商や吉兆店が並びます。
恵美酒社には商売繁昌を祈願する福神楽つき神矢、鏑矢を求める人々で賑い。
市内目抜き通りを今年の福をお届けしながら、宝恵駕籠行列が華やかに巡行します。

 

 

 

そういえば昨日も商店街のなかを

福娘が担がれてやってきてましたね。

 

↓ ちょうどうちの店の前で

練り合わせしてくれて福を頂戴しました♡

 

image

 

今年も商売繁盛

間違いなしですな照れ1105