御賽銭論 | 人生を豊かにしたい女子の為のRiche(リッシュ)会♡主宰

人生を豊かにしたい女子の為のRiche(リッシュ)会♡主宰

Riche(リッシュ)会♡とは
豊かな人生を送るために、美容や健康・お金・人脈・生き方などなどをリッチにする為の情報交換が目的の会です。

 来月姫路城駅伝があるんですが
今年もライオンズクラブのメンバーと
出場します( ̄▽ ̄)


ゆうべは例会後
着替えて何人かで走りました。


{CEB73302-BB0C-4300-9429-1149C6D652FF}


久々のランで
あまりにしんどくて
マジで練習しないとマズイと気付く(汗)


でね
今日からちょっとずつ走ろうと
今朝ゆっくり走ったんですよ。


総社の前を通りかかったので
素通りするのもなんだから
手だけ合わせていこうと
走ってる足を止めて
神殿の前に行ったわけですよ。

総社っていうだけあって
姫路じゅうの人が参拝されるんですが
私にとっては氏神様でもあるし

ライオンズクラブの例会は
総社の敷地内の建物でするので
ゆうべも行ったところ。

だから今日はランニング中で
なんにも持ってないけど
ご挨拶だけ
と思って手を合わせていると…


横からおばあさんが

「御賽銭入れてないの?」

と…。




「ランニング中で何も持ってないんです。」

と流しましたが…



それ、
人に言う必要無いよね( ̄▽ ̄)



もちろん普段はちゃんと御賽銭は入れるし
氏神様だから他にも御布施はするし

なのにたった一回入れなかっただけで
年に一回の初詣に来たおばあさんに
「御賽銭入れてないの?」
って言われてしまったぜ。笑



もうネタです( ̄▽ ̄)笑



でもそこで私は考えた。

御賽銭なんていくら入れようが
入れよまいが
他人がとやかく言うことじゃない!

と思って若干憤慨してたけど
これは

「ひとのことをどうやこうや言ってはいけません。その人にとっての正義がみんなにとっての正義とは限りません。」

てメッセージなんか⁈

と。



以上です。笑