伊勢神宮で絶対行くべきところ | 人生を豊かにしたい女子の為のRiche(リッシュ)会♡主宰

人生を豊かにしたい女子の為のRiche(リッシュ)会♡主宰

Riche(リッシュ)会♡とは
豊かな人生を送るために、美容や健康・お金・人脈・生き方などなどをリッチにする為の情報交換が目的の会です。

大晦日からの回顧録

もう少し続きます照れ

 

 

今年もお正月に伊勢神宮へ参拝することが出来ました。

 

日本人なら一生に一度は必ず参拝しないといけない

と言われる伊勢神宮。

 

八百万の神々の最高神

天照大御神様が鎮座されております。

 

天照大御神様は伊勢神宮の

内宮(ないくう)におまつりされていますが

私は商売人なので

豊受大神宮の外宮(げくう)も参拝し

豊受大御神の角祓いのお札も

毎年いただいて家の神棚におまつりさせていただいています。

 

1/2がスーパームーンだったので

五十鈴川の橋から見えるお月様が

とても幻想的でした。

 

image

 

全てのものにエネルギーを降り注いでいてくれるような

大きな力を感じる満月

 

image

 

内宮に行かれたら

御正宮だけでなく別宮も参拝されることと思いますが

その別宮のなかでも

荒祭宮は必ず行って下さいね。

 

image

 

上の方にあるので

ここはもういっか

と飛ばされる方も多いようですが

ここは絶対です!

 

天照大御神様の荒御魂あらみたま

がお祭りされています。

 

神様の御魂のおだやかな働きを、「和御魂にぎみたま」と申し上げるのに対して

荒々しく格別に顕著なご神威をあらわされる御魂の働きを

「荒御魂」とされています。

 

 

是非御参りしてくださいね!