どんなミッションを持って起業するか | 人生を豊かにしたい女子の為のRiche(リッシュ)会♡主宰

人生を豊かにしたい女子の為のRiche(リッシュ)会♡主宰

Riche(リッシュ)会♡とは
豊かな人生を送るために、美容や健康・お金・人脈・生き方などなどをリッチにする為の情報交換が目的の会です。

こんにちは^^
リッチマインドをプロデュースする姫路の起業家♡竹内香織です。
 
さて今日はブレずにビジネスを継続させる為のお話しです照れ
いってみようはーと


これから起業しようと思っている人はどの様なミッションを持って始動するのでしょうか?

起業準備女子向けの基盤作りセミナーでは、

〇「社会的意義」を考える

 その仕事は何の為に存在するのか?

 

という項目があります。

 



当社はHPにコンセプトを記載しているのですが ↓
-----------------------------------------------------------------------------

株式会社バンブーは、数年間の個人事業を経て、平成19年4月に法人成りしました。
金券ショップを3店舗経営していましたが、姫路駅前開発事業に伴い駅ビル内で営業していた1店舗を閉鎖。現在は駅前商店街で2店舗営業しています。
女性だけで成り立つ会社を創りたい、という思いがあり、創業から現在に至るまで女性のみでやってまいりました。女性の特性を活かし細やかな心遣いで日々お客様に喜んでいただけるように心がけています。
また、女性のみの会社という事で金券事業だけでなく現在は美容事業bisp、ゴルフウエア事業faymark、エコ事業などを展開しています。 
お互い様の精神で気持ち良く仕事に取組み、地域社会にご恩返しが出来ればと思っております。

----------------------------------------------------------------------------

 

これは社外へ向けたメッセージですが

先ほどの「社会的意義」とも少し被っていますね。

 

私の掲げるミッションは女性が活躍する社会を創ることです。

 

だから正直事業内容は何だっていいんです。

 

 

どんなミッションを持って起業するかちゃんと決めておけばあとはブレることなく継続することが出来ますよ照れはーと

 

 

【現在募集中の講座一覧】

 

ベル 平成29年2/3(金)【上級編】起業準備女子向けの基盤作りセミナー

 

ベル 起業女子応援コース個人セッション・グループセッション