令和5年度・第2回例会 | TEAM 技 ANDO ~公式ブログ~

TEAM 技 ANDO ~公式ブログ~

ヤフーブログの終了に伴いアメブロに引っ越してきました。
引き続き会員の釣行記をメインに記事をアップしていきますので、
今後とも宜しくお願い致します。

TEAMANDO 令和5年度・第2回例会🎣

 

前日お昼過ぎに鯛丸屋さんに確認の連絡を入れるとスマホ

“当日の朝になってみないと渡船出来るかどうか分からない“

との事だったのですが・・・うーん

 

行ってダメだったら2週間先に延期という事で上差し

現地へレッツゴ~~車💨💨💨グラサン

 

当日は4時頃までには全員集合時計グラサン

みんな気合十分でやる気満々ですグーグーグー

 

懸念された南寄りの風も弱く出船は可能な状況で👌

磯割は船長にお任せで2便に分かれて出撃船💨

 

9時頃になると南西の風がやや強く吹いて来ましたが🌀

途中での撤収はなく最後まで竿を出す事ができウインクグッド!

梅雨の合間の真夏日の中晴れ

参加者は時間ギリギリまで小湊の磯を堪能していました音符

 

日時:令和5年6月18日(日)

場所:千葉県鴨川市小湊

天候:晴れ 南西の風~9時頃からやや強

規定:25㎝以上のメジナ5匹の総重量

   (同重量の場合は最大魚の長寸)

参加:11名

協力:鯛丸屋 http://www.awa.or.jp/home/taimaru/

 

キラキラ結果キラキラ

1位 我妻総一 5匹 4055g(39.0㎝) サメ島

2位 塚本啓行 5匹 3025g(38.3㎝) 大島

3位 須藤正巳 5匹 2935g(37.3㎝) サメ島

 

 

キラキラ上位3名キラキラ

 

 

キラキラ当日の潮回り

 

 

キラキラ出船待ち

例会はお久し振りなので会話も弾みます音符

 

1便組は松ヶ鼻方面へ船

 

後で船長に確認すると耳

大島に4名・ウドリに2名降ろしたそうですグラサン

 

ウドリから大島を望む目上差し

 

キラキラ2便組は私を含め5名

 

港を出ると船は左方面目へ音符船💨

 

 

大黒本島に3名でハナレは2名かな?と話しているとうーん

船長から想定外のお言葉が・・・キラキラグラサンハート

 

こんなに凪るとは思っていなかったそうで音譜

サメに行く❔と聞かれたのでラブラブ

速答で“Yes,sia~~~“ラブラブラブ

 

という事でウインク 船は小湊の超1級磯サメ島へ・・・

 
 
私がサメ島に渡礁するのは4年振りで📅うーん
ここ1年位は誰も入っていないそうですびっくり
 
渡礁後は番号順に好きなポイントへ入りあし
全後半で釣り座を交代リサイクルという事で釣りを開始🎣
これは最初の内だけ爆  笑
 

 

我妻会長は船付け右側の溝からスタート🎣

 

船付けと私が入った沖向きの釣り座は🎣

想定通り1投目から入れパクでイサキ祭りうお座うお座うお座

 

マチャミ兄ちゃんと我妻会長の入った釣り座は🎣

逆にイサキは釣れずに本命のメジナがポツポツヒットビックリマーク

 

 

最初の内は喜んでイサキを釣っていましたが爆  笑

メジナが釣れないので空いている場所へ移動あし

 

年甲斐もなく笑

あっちこっち色々と動き回ったのでランニング

かなり疲れました笑い泣き

 

ローラ宮内はグラサン

移動した釣り座でクロダイをゲット~ンウインク

 

 

 

この場所に移動した我妻会長はグラサン

怒涛の快進撃で良型のメジナを連発!!

大型に何発もブチ切られていました爆  笑

 

我妻会長のFacebookはこちら↓

https://www.facebook.com/souichi.wagatsuma.9

 

 

潮位が下がったのでダウン

私はサメ島で一番東寄りの釣り座に移動あしあし

 

 

ここではメジナ&イサキがポツポツとうお座

40ぐらしのマダイ様が顔を見せてくれましたウインク

 

キラキラ磯上り

南西の風がやや強く吹いていたので🌀

回収にはチョット時間が掛かってしまいました汗うさぎ

 

 

キラキラ帰港船💨

 

対象外ですがアセアセ

良型のクロダイも顔を見せてくれましたニコニコ

 

 

松ヶ鼻組の帰港船

 

大島で2位入賞の塚本相談役はキラキラ

マダイもゲット~ンウインクグッド!

 

 

参加者グラサン 全員集合おいで

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

最後になりましたが、

小湊の渡船の件でお知らせです。

 

鯛丸屋さんの渡船業は船

来年いっぱいで廃業するのが正式に決定しました。

 

とても残念な思いですがショボーン

残された期間📅

出来る限り小湊の磯で竿を出したいと思っています🎣

 

 

今回はここまでです。

それではまた・・・