梅雨入りしたけど!?元気に爆走!!“鳴門 海鮮ツーリング!!” | team J の MANDEGAN!!

team J の MANDEGAN!!

MANDEGAN(まんでがん)とは、“全部、すべて”という意味の讃岐弁です。
香川で活動するツーリングチーム team J の活動を記録していきます!

ENJOY THE REST OF LIFE
~余生を楽しむ~

皆さま、お久しぶりでございます。

 

昨年末のチームツーブログから、はや半年たってしまいました。。。

 

というのも、今年初の1月ツーリングは、私、バッテリー上りで参加できずでした。。。

 

 

そして、その後のツーリング予定日は、ことごとく雨天中止。

 

 

先月は久々の開催でしたが、私予定があって参加できず。。。

 

 

そうこうしてたら、もう6月です。

 

 

今回のツーリング担当者は、SEOさんです。

 

チーム参加後、初のアテンドをお願いすることになります。

 

 

 

そして、予定日は、、、晴れ~晴れ晴れ!!

 

 

行き先は、徳島県鳴門方面です。

 

 

 

万全の準備をして臨みます(笑)。

 

 

 

朝型、UEちゃんからLINE

 

「暑くなりそうなので、チームTシャツで走りましょう!」

 

 

集合時間に向けて、出発準備です。

 

自宅マンションのピロティ―で暖機運転してたんですが、最近かなり騒音で迷惑をかけていたことを実感。

(暖気中に、忘れ物して部屋まで上がった時に、家の中まで音が聞こえていた)

  ↑

気付くの遅すぎでしょ!(笑)

 

 

ということで、近所の某駐車場にて暖機運転中。(この時点では呑気に写真撮ってた)

 

 

ふと、集合時間って9時半だったよね。と思いながらLINEを再確認。

 

ポーン   滝汗滝汗滝汗滝汗

 

9時じゃん!!

 

ヤベエ!ヤベエ!

間に合うのか!?

 

 

ここからは、無双になって走ります!(笑)

 

空港通りをジグザグしながら、、(一般車両の方、ご迷惑おかけしました。。。)

 

 

 

集合場所は空港近くの7-11

 

 

そりゃ、みんな集合してますよね。

ごめんなさい🙇

 

 

今回は、SEOさんのゲスト2名が参加しています。

883乗りの、パパさん(男性)と、レブル乗りの、レブ子さん としておきます(笑)←名前しらないので。。。

 

 

 

いつになく、バイクの並べ方が!! 整列していますね。

 

 

私だけ、頭から突っ込んでますが、、、

 

 

 

集合したので、出発します。🏍DASH!

 

空港通り(193号)を南下します。

 

徳島手前で、377号に入り、大窪寺横を抜け、

 

五名ダムを横目に、318号を右折。

 

県境を越えて、道の駅どなり へ

 

 

目的のお店の予約まで2時間。

 

 

 

のんびりと時間を調整します。

 

KUNIさん、この日は、ダックスで参加です。

 

このサイズ感、楽しそうですね~。

 

SEOさんも、W800でしたね。

 

実は、この日お披露目の、ニューマシンはもう2名。(写真はないけど、、、)

 

 

okoさんが、スズキ V-ストリーム650

 

テツさんが、ハーレー ブレイクアウト  ですです。

 

しばらくまったりしてから出発します。

 

吉野川まで出て、そのまま東進。

 

鳴門市内に入りました。

 

鳴門競艇場を横目に進みます。

 

そして到着したのがここ。

 

 

福丸水産

 

 

お店で、海産物を販売したり、食事も出来るお店です。

 

海鮮BBQも出来るようですね。

(実はすぐ隣にも良く似た感じのお店がありました)

 

 

入ってすぐに、レジでオーダーして清算後、席につきます。

 

モンゴイカお造り定食

 

シマアジお造り定食

 

刺身は、冷蔵ケース内で販売もしている刺身でしたね。

 

あとは、天ぷらや、フライ定食などなど、いろいろありましたよ。

 

皆、それぞれ食べたいものを注文しました~。うお座 → 魚の骨

 

 

伊勢エビや、アワビは時価。ですね。

 

 

 

 

 

 

四国内でも、まだまだ知らないお店ってたくさんあるということを実感します。

 

 

 

 

食後は、鳴門スカイラインを走ります。

 

 

鳴門北IC辺りから見える海と大鳴門橋のコラボは、テンション上がる景色でした!

 

 

スカイラインに入って、UEちゃん&KAITO 放牧!(笑)

 

瞬殺で見えなくなりました~爆  笑

 

 

 

鳴門の名所 四方見展望所で休憩。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはロケーションもイイから、ライダーも一般観光客も多く訪れています。

 

 

 

 

 

 

しばらく休憩して、帰路につきます。

 

 

 

と、その前に KUNIさん所望の、JF北灘さなか市へ寄ります。

 

 

 

 

 

 

 

ここにも食堂があって、新鮮な海鮮料理が食べれます。

 

なんてったって、漁協が運営してますからね。

 

11号を香川に向かって走ります。

 

引田に入った所から、裏道(信号がほぼない)ルートで、道の駅みろく へ。

 

 

この公衆トイレの上からの景色。

 

この場所って、意外に風が抜けてイイんですよ。

 

結構気温も上がったので、みんなバテ気味(笑)。

 

ということで、結構なメンバーが、カフェ内でソフトクリームを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ここで解散。

 

最後に、アテンドしてくれたSEOさんの挨拶で締めです。

 

 

とはいうものの、まだ高松までは少し距離があります。

 

「家に帰るまでが遠足」

ということで、気を付けて帰りましょう!!

 

 

 

気象庁は四国地方が梅雨入りと発表しましたが、まだ本格的な雨は降ってないですね。

 

でも、ここ最近全国的に気温上昇中。

 

この日も30度超えてましたし、6月中旬で真夏日です。

 

今年も暑くなりそうな予感がします。

 

 

7月は、魔迦さん担当ですが、

 

予定日は1週目の7日になりそうですよ。

 

天気はどうでしょうかね。

楽しみにしておきます!