もうすぐ2023年も終わりです。いやあ~~、時が経つのが早すぎますね~~。笑い泣き

 

2023年の1月に書いた「新年の抱負」を見返してみました。

 


2023年の抱負は・・・・

 

◼個展やグループ展を行う。 

◼人とのご縁や繋がりを、相手の希望や状況を見て、深めていく。

 昔からの家族、友人、仕事仲間以外に、新しい出会いも大切にする。

◼撮影旅行とワーケーションを、無理をしない範囲で続行する。

◼日本文化を改めて学び、体験する。

 

これらの抱負、達成しました!!キラキラ

 

日本文化は、まだまだ学びと体験中なんですが、懐石料理にチャレンジしたり、お寺や神社に参拝したり、日本文化も色々学べた年でした。

 

撮影旅行&ワーケーションは

 

3月   神戸と大阪・淡路島(鳴門海峡)

6月   宮古島

10月 穂高・安曇野・白馬(長野県)

10月 唐津(佐賀県)

    福岡・北九州・糸島(福岡県)

 

と、とても充実した1年になりました。

 

私の生まれ育った関西

前から行きたかった宮古島や長野県

自分のルーツを巡る九州

 

に行けて、大満足です!!ラブ

 

来年も、無理をしない範囲で、旅に出たいと思っています。新幹線飛行機 楽しみです!!

 

そして、スポーツ編。

 

 

【スポーツの目標】

  • 週2-3回のランニングを継続する
  • 家かジムでの軽い筋トレを再開する
  • 自転車で遠出 (出来れば、クロスバイク購入)
  • プールか海で泳ぐ
  • サッカーかフットサルをする

これも、「自転車で遠出」を除いて、達成出来ました。(あっ、ランニングは、週1-2回でしたが。あせる) なんといっても、久しぶりにサッカーの試合に参加出来たのが、もう最高に嬉しかった年でした。ラブ

 

何しろ座っている時間が長い仕事なんであせる、ランニングと筋トレは、毎週続けているんですが、持続することで、身体も軽くなるし、体力と持久力がついて、やる気が出る結果になっていると思います。

 

仕事のストレスに負けないメンタルを作る・・・・というメンタル面でも、定期的な運動は大事!!だと思っている私です。

 

そして、こんなことも書いていました。

 

「ブログを通して、人間関係、自分の生き方やこれからの将来についてなど

色々と考えることがあったりします。

 

めったに弱音を吐くことがない私ですが、

随分長い間、戦場?にいるような気がするので、

正直、戦い続けることに疲れることもあります。あせる

 

そんな時は、立ち止まって、とりあえず休む。

休んだら、また立ち上がって、歩き出す。

  • 自分の信じる道を諦めないこと
  • 失敗してもいいから、挑戦すること
  • 一歩でもいいから、前進すること
  • 戦い続けること

をこれからも続けたいと思っています。グー

 

なるほどですね~~。こんなことを書いていたんですね。照れるぜっ。爆  笑

 

まあ、色々な事情や、気持ちが変わったりして、予定変更!ということもあるのが人生だと思っているため、あまり自分にプレッシャーをかけずに、これからも、出来る範囲で、

 

新しいことを学んだり

やってみたかったことに挑戦したり

旅に出たり

 

好奇心を大切に、色々とチャレンジしたいと思っています。照れ

 

さて、現在、没頭している挑戦は、やっぱりこちらです。↓興味がある方のために、使用中の最新3DCGソフトがどんな感じか、ちょっとだけシェアしたいと思います。

 

CINEMA4D

 

UNREAL ENGINE

 

3DCGとアニメーション、そしてゲーム制作の世界は、奥が深すぎる世界ですがあせる、焦らずに、マイペースでちょっとずつ前進していきたいと思います。照れ 

 

それでは、皆さんも良い午後を!バイバイ