◆まずはフリーメイソン
参考資料 アンサイクロぺディア 》 link OVERNIGHT SUCCESS 》 link


フリー Free は「自由」を意味する。
メイスン Mason は「石工(いしく)」、「石職人」を意味する。    
フリーメイソン Freemason は「自由な石職人」となる。

  (石工=山から石材を切り出し、それを刻んで細工をする職人)


中世ヨーロッパでは建物のほとんどが石で作られていた。
建築関係の主たる職人は石工であった。
城や宮殿、教会など大規模な工事が発生すると、腕の良い石工が広域から集められ建設物が完成するまでその土地に住み着く。


次第に横のつながりができ、求人や待遇、仕事の内容と共に様々な見聞についてお互いに情報交換をするようになり、広域的にネットワーク化されていったようです。


この頃、このような立場になれたのはこの職業の人達だけだったようです。


宗教家や貴族・知識階級はそこに非常に強い関心と好奇心を抱き、フリーメーソンのギルド(中世ヨーロッパの都市で発達した、親方を中心とした同業者組合)に入団を申し込んだのでは?



自由な石職人(フリーメーソン)がギルド(今でいう労働組合)を必要とした理由は下記からイメージ出来ると思う。 

また、彼らが例えメンバーが女性であろうと「ブラザー(兄弟)」と呼び合う理由もイメージ出来ると思う。

また、石職人オカルト宗教軍団(イルミナティー)や超お金持ち軍団(ロスチャイルド等)の関係性もイメージ出来ると思う。


参考資料 紗瑠々の資料室 【中世ヨーロッパ情報館】 》 link

世界中をあちこち旅して廻り、なおかつ歴史に残る偉業を残したいとは思わないかね?

そうは思っても、一昔前の遍歴の騎士よろしく、戦いの日々に身を投じるのはちとごめんときた。


石工は、そんな君にぴったりの仕事だよ。なんといっても、石工の作品は永遠に残るんだ。

都市を守る堅固な城壁がいらなくなるわけないし、この世にキリスト教徒が住まう限り、世界には教会が必要だ。


城壁や教会堂のほかにも、信仰に身を捧げる修道士のための、静かな祈りの場所である修道院や、高貴な人々のための新しい城砦など、建てるべきものはたくさんある。でも、修道院や城砦がいくつも並んで建てられないのと同じで、ひとつの都市が連続して2つも3つも大聖堂を建立することなどない。そんな余裕はどんな都市にもないからね。


だから、石工は仕事がありそうな場所に、自分から赴いていく必要がある。だからいろんなところを旅するのさ。もっとも、安定した生活を望むのなら、都市の名士のために邸宅やギルド会館などの建築を担う、都市の石工として生活するという道もあるんだがね。


だが、自分の技術を最大限に駆使して、万民のために仕事をしたいと思うなら、目指すべきは大聖堂の建設だ。無論、名士たちをはじめとする都市住民の寄付が、莫大な費用負担の多くを占めるし、大聖堂の設計を施すのは建築家だ。でも、集まった資金と設計を基にして、無骨な石の塊を、洗練された聖堂へと生まれ変わらせるのは、なんといっても石工たちなんだ。


天まで届くかのような尖塔や、ステンドガラスやいくつもの柱に囲まれた大伽藍を見た人々は、神への信仰心を新たにすると同時に、これを建てた石工たちへの畏敬を胸に抱くに違いない。


君が徒弟期間を終えて、晴れて職人として遍歴に出る際には兄弟団(中世における相互扶助団体。構成員はしばしば同業者組合に同じ)から君独自のマークを与えられる。


このマークを、自分が削った石に掘り込むことで、君の仕事量は一目瞭然になるわけだ。仕事量は給金支払いのための大切な指標になる。そうそう、給金といえば親方は職人の倍の給金が出るのが普通だから、せっかく石工になるのなら親方を目指したいものだね。


最後に、石工になるにあたっては注意することがある。水と小麦しか扱わないパン屋と違って、石工は鋭い工具を扱うし、建築の時には高い位置で仕事をしなければならないこともあるから、転落の危険だってある


利腕を負ったりしてしまえばそれまで、石工としてはもう役立たずになってしまう。働かなければ生きていけない。そんなとき頼りになるのは兄弟団だ。だから、職人なら誰でもそうだが、特に石工になるんだったら、兄弟団との関係を良くしておくように忠告しておくよ。


以上紗瑠々の資料室 【中世ヨーロッパ情報館】 》 link より



■□■□■□■□■□

フリーメーソンのシンボル
◆2013年に向けて◆
コンパス・直角定規が用いられているのは、

それが石工の大事な仕事道具だったから。


ちなみに中央のGはGolgotha → Place of the skull 「頭蓋骨のある場所」と言われています。



◆2013年に向けて◆

中央の男性三人で上のシンボルマークをかたどっている

 中央の男性の頭がコンパスの軸

 両端の男性の組んだ足が直角定規

 その中央には頭蓋骨Gが


そして中央左、ポイントが刺されているのがパパ・ブッシュです。


次は

・「悪魔崇拝のオカルト宗教軍団・イルミナティー」と

・「ロスチャイルドを筆頭とする・超お金持ち軍団」

・「ビルダバーグ・300人評議会・33人評議会・13人評議会」などひも解いてみたいと思います。



■□■□■□■□■□

まぁ、早い話は地球を私物化しようとしているキチガイ集団がいるということです。

まず、増えすぎた人口を人工的に削減 第三次世界大戦プラン 伝染病プラン 飢餓プランetc

その後、残った全人類にマイクロチップを埋め込み完全管理したいらしい。


なんで、そんなめんどくさい事をしたいのか?理解に苦しむ所ですが

そうした精神異常者の集団がいるということです。


911のような戦争を正当化する芝居までします。

この時にどれだけのアメリカ・イラク人が命を落としているか?


この人達は痛くも、痒くもない、そんな所から彼らは爬虫類系の宇宙人だという説もある。

古い宗教絵画には多くの半人半爬虫類のような絵が…


また、ポールシフト(地軸反転)によって、

アトランティス大陸・文明がなくなった(現在は仮設だが)ように、

マヤ文明や様々な古い文明が言い残している事が起こると想定し様々な事を準備している。


いずれにしても私達はなにが真実なのか目の当たりにしていくことになるんでしょうね。




-------------end-------------