いただきものでクッキング | Teahouse miya

Teahouse miya

身近なハーブを提案します。楽しく、美味しいハーバルライフ癒しの生活を、、、。


ずいぶんとご無沙汰です。miya店長ですニコ



気がつけば仲秋の名月もすぎました。

この季節はお月さまが綺麗ですよね🌕✨

miya店長も2日後にお月見団子をたべました🍡🍡

※2日もすぎるとただのおやつですけどねw



🌀台風14号の接近も気になりますが本日の福岡は秋晴れです。10月なのにまだまだ暑いですねあせる

九州だけじゃないのかなうーん



季節の花が咲いたり、果物が実るとホッとするけど、

自然界も大変でしょうハロウィンハロウィンハロウィン



今年は海は水温が上がり牡蠣も産卵が長引いているみたいあせるそれで太るまでに時間がかかりそうアセアセとか。

毎年恒例の牡蠣小屋は首をな魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたまして楽しみに待とうとおもいまねー





秋の畑のほっこり風景

畑のレモングラスをもしゃもしゃ食べてますもぐもぐ
やられすぎると怒ってますw



からの。





畑の秋のいただきもの祭り。

とれたてのピーナッツの塩茹でねー





最高ですおーっ!!!  
ありがとうっ!!





cocotier さんからのおすそわけのタイのホーリバジルは王道のガパオライスに。ビネガーにもつけましたニコ
見た目も美しい✨






残りのホーリバジルは簡単に。
豚のお肉と残ったゴーヤなどと合わせて炒めて。





ホーリバジルを入れまして。
塩胡椒とナンプラーちょこたらし。





いただきもののシークワーサーを添えて。
できましたもぐもぐ




畑の簡単クッキング。
ピーナツ🥜と里芋はや翌日はマヨネーズと合わせてポテサラ風にしても美味しかったですもぐもぐ
※写真🤳撮り忘れです




畑のいただきものに感謝ですねキラキラ


畑は今、ジャガイモ、ニンニク、ニンジンが芽を出してます。これからも楽しみです。
では。では。



See you きのこきのこきのこきのこ