素敵な出逢いはごちそうです。 | Teahouse miya

Teahouse miya

身近なハーブを提案します。楽しく、美味しいハーバルライフ癒しの生活を、、、。

チラッとニコ 


お久しぶりのmiya店長です。
四連休明けですっかりボケちゃったかなzzz




連休初日は敬老の日祝いでYOSHIHIKOじーじ(ぬか漬けが得意)のところへ。お寿司🍣でお祝いもぐもぐ



翌日の畑のお仕事。ジャガイモを急がないといけないのでせっせとあせる
5時間くらい畑にいたかなぁ。
耕運機、畝立て、ジャガイモと、ニンニクの植え付け
こちらはジャガイモです。
左はアンデス、右はニシユタカ。だったかなねー



秋のジャガイモは種芋を丸ごと植え付けます🥔
芽の出ているところを上にして。他の芽は指で芽かきします。※こそぎとるみたいな感じニコ



翌日は。


どーんガーン
南蔵院の涅槃像(ねはんぞう)



すんごい大きいですよ❗️
福岡県糟屋郡の篠栗町(ささぐりまち)にありますニコ
南蔵院のソフトクリームソフトクリームを激推しされたのでせっかくなので食べてみましたもぐもぐソフトクリーム人気ですね。


さらに足を伸ばして珍しいお肉屋さんで買い込んで
BBQ🍖の準備
お肉のメモリーってねー



どれもこれも美味しかったですもぐもぐ
しかも安い!!



からの。
お友達がヴィーガンピッツァ焼いてくれたり。
カリカリの全粒粉生地が美味しかった。


さらにさらに。
小石原や、小鹿田焼まで足を伸ばしてお久しぶりの再会もありましたキラキラ



益々素敵なギャラリーになっていました。miya店長も憧れのご夫婦が営んでおられますキラキラ
鹿鳴庵

素敵なギャラリーなのに寄り道しすぎたのとお話が盛り上がりすぎて写真🤳の撮り忘れです笑い泣き


ギャラリーではステキなイベントもされていて。ご夫婦の情熱に感動しますキラキラ



小鹿田焼の里の風景のカコーン、カコーン、となり響く唐臼のある風景もmiya店長は好きですね〜ニコ



いろいろあった四連休。たくさんの出逢いに感謝✨
帰ったら宅配ボックスに馬刺しのお土産ガーン




最高ですね笑い泣き





ではではsee you


今日はお天気よいので、畑にいきま〜す🐾