おっとめし。 | Teahouse miya

Teahouse miya

身近なハーブを提案します。楽しく、美味しいハーバルライフ癒しの生活を、、、。

どもニコニコmiya店長です。



我が家は夫との2人生活です。


ある日。



何かのTVを観てほんとにそうだとハッと思いたち。

土日の夜ご飯は今後ずっと

お任せすることにしたから

宣言しましたニコニコ




まずは。素材が揃えばなんとかなる鍋から。
薬味を切る細かい作業は好きみたい。





私が時折食べたい海鮮丼とか。なるべく無添加主義なのでタレも手作りですね。
一品は家にあるものを炒めればなんとかなるし。





自分の好きな鶏肉には前向きのようです。
この時はいただいた淡竹(ハチク)でお味噌汁も。




私の胃袋加減になることも多いです。
ときおり食べたい炭水化物チュー
白ナスとベーコンのグラタン風。




あるもので適当にとか。
ところてんは一品になります口笛




性格なのか、スライスして絞って盛るのは得意。
野菜は畑のものを茹でてマヨネーズで和えたりとか。





面倒な時は鍋。
チーズダッカルビ。テレビをで観てメニューになることも爆笑




時折ずるっこ。買ってきたお寿司とか、お隣さんからの差し入れのお魚唐揚げとか、じーじのぬか漬けで量をますことも。
前日の水炊きの残りで鶏団子スープに。厳しい鬼嫁の目は節約を忘れていません口笛



3か月くらいになるかな。
今のところ続いております笑い泣き



主婦って自然と朝からその日の夜までなんなら明日の朝のお弁当までメニューを考えていたり。けっこう大変なんだぞ!って分かってくれるかなニコニコ



我が家は2人だけど、家族の人数が増えるとお買い物も大変💦みんなとても頑張っていますよねビックリマークビックリマーク


マイバッグを忘れてビニール袋を下げて買って来た時はもちろん激怒です爆笑



土曜日になって、今日当番よ。って
恐怖の一言を言ってます爆笑



まだ、ハッとなってるw



でもね。


ありがたいですよ〜。
先にお風呂いただいたり。出来たよ〜って言われて座るだけなんて極楽極楽照れ✨✨✨



おうちごはんって幸せですね。


お片付けは、ありがとうもの意味も込めてお手伝いしたりね。お互いさまです。
仲良くやっていかねばなりませんからね爆笑




そんなわけで今週も元気に始まりました。

それではでは、see youですね目