ハーブと発酵✨ | Teahouse miya

Teahouse miya

身近なハーブを提案します。楽しく、美味しいハーバルライフ癒しの生活を、、、。

こんにちは。miya店長ですウインク


台風が忍び寄ってきている福岡。酷くならないといいですね、、、。
畑のお野菜も心配ですからアセアセ



こちら。



畑のレモングラスです。
いい感じです。





トゥルシー。
穂先が出て種ができ始めております。




ステビア
はい。 ピンぼけねー


笑。



miya店長は畑から摘み採って持ち帰ったら。
こんな感じでキッチンまわりに活けまして。
トゥルシーとステビアねうーん




レモングラスとか長いけどうーん





チョキチョキと切ってイヒ
ハーブティーにしてます。





こんな。




やかんかいいっっ!ねー
はみ出してますね笑い泣き




お洒落なティーポットじゃなくてごめんなさい笑い泣き

だってたくさん飲みたいからーーおーっ!
3分ほど、季節の好きなハーブを煮出します。


ハーブは特別のものでなくて生活に寄り添ってるものなのであーる。日常使いで充分ウインク
だからハーブティーもやかん。福っ茶もやかん。


それこそ。
最高の贅沢なのかもですねキラキラ



ステビアは自然の甘さなのでお砂糖のとりすぎを気にしなくてもよいので嬉しいですニコホットでもアイスでも美味しくて身も心も癒されております✨



✨心美人が一番よ✨


そうそう。そういえば。
心美人といったらビックリマーク



COCORO美人MISO✨ですよビックリマーク
※話が飛んだね〜ねー



8目下旬に発酵食品の先生のお手伝いでmiya店長も久しぶりにお味噌の売り子さんで頑張りましたニコ


たくさんの方々にご来場いただき本当にありがとうございました笑い泣き
楽しかったです⤴️ほっこり



皆さまに35割麹の減塩5%のお味噌を全種類ご案内できて嬉しかったです。しかもご家庭でとても喜んでいただけている様子ですキラキラ




miya店長はここ一年で体温が0.5度あがりましたよ〜。
気温で暑いのか、◯年期なのか、疲労なのか、と思っていたけど安定のの36.8度。



発酵健康おーっ!ビックリマークビックリマーク



一人で盛り上がったところで
それではでは。


see youにやり🌱です。