疲れには甘酒❣️ | Teahouse miya

Teahouse miya

身近なハーブを提案します。楽しく、美味しいハーバルライフ癒しの生活を、、、。

さてさて。こんにちはmiya店長ですニコ
毎日まだ暑いのでぐったり疲れちゃいますねショックあせる



そ・こ・で。



そんなお疲れに。我が家では飲む点滴とも言われる




あまざけ(甘酒) 大活躍ニコ✨です。



今回は黒麹でつくってみました。
やっぱくろいですねうーん

黒い色の麹ですからね。


黒麹と、餅米とお水だけでつくりますニコ
55℃の神温度で8時間発酵させます✨



乳酸菌強めのスッパ甘い感じ。ヨーグルトみたいな。癖になりますもぐもぐ
でもちょっとお高くてあせる普通の麹の2倍くらいのお値段ですショックたまにしか買えないかな。


疲れも取れたところでニコ

せっかくなので。
きゅうりとワカメの酢の物のお砂糖代わりに入れてみました。白麹の方が見た目は可愛いけど。黒麹のこの甘酸っぱい感じがいいですもぐもぐ
少し青シソもちぎって入れてみたら香りがよくてビックリマーク


 

ウシー。牛しっぽ牛からだ牛あたま


暑さでやられたかな。



ウマー。ねねー



甘酒は美容にもいいんですよキラキラ
美白成分もあるし、お肌の保湿にも。抗酸化作用も素晴らしいのです。甘いので飲み過ぎには注意ビックリマーク


日本の麹菌パワー🇯🇵ってホント凄いわ⤴️キラキラ


ではでは。



see youクマムシくん ですね。