忘れないで。 | Teahouse miya

Teahouse miya

身近なハーブを提案します。楽しく、美味しいハーバルライフ癒しの生活を、、、。

畑とハーブと発酵食好き❣️miya店長ですニコニコ



摘み取ったバジルを忘れかけておりましたびっくり 

そこで慌てて即席ガパオ。
みじん切りのニンニク、生姜、鶏ひき肉を軽く炒めてミニトマト、ピーマン、舞茸、とりあえず冷蔵庫にあったお野菜を投入。




まぁまぁ炒まったら。
ハーブ塩をパラり。





バジルを、バサっと。
これ、2人分。



けっして多すぎません。しゅ〜んと縮みます。そして具の中に丸くおさまりますニコニコ



馴染んだら仕上げにオイスターソースひとまわし、とナンプラーを、ちょこタラします。(※夫が苦手なので少なめ。好きな人はダイナミックにどうぞ)


本科的ではないけどお家ごはんでササっとできました玉ねぎいれたら甘味がでますよね〜今回省略チュー
赤パプリカ入れたら色見がいいですよね〜今回省略チュー
見た目が地味すぎて苦し紛れに刻んだナッツをかけてみました笑。


あとは焼きなすと手羽先の塩焼き、紫蘇をたっぷりのせたトコロテン。美味しかったもぐもぐ

摘みすぎて忘れかけていたハーブを使えてよかったです。冷蔵庫に入れたら記憶もしまい込みますね笑。


さて。つぎはいただきもののビーツを忘れないうちに何にしようかなぁお願い


ではでは。

see you目