お野菜は美味しい | Teahouse miya

Teahouse miya

身近なハーブを提案します。楽しく、美味しいハーバルライフ癒しの生活を、、、。

こんにちは皆さまいかがお過ごしでしょうか
miya店長ですニコ



今、見直されている重ね煮ニコニコ
ハーブの世界ではフィトケミカル(植物の化学成分)っていう言葉がありますが、先日ふっと見た女性雑誌に、フィトケミカルをとれる命のスープって載ってました。

重ね煮に似たようなお野菜のスープが紹介されてました。お野菜の色からは、フラボノイド、カロテン、ビタミンetc、、、人間の身体にとっても大切なものがたくさんとれますよねほっこり


そして、身体は抗酸化作用で機能よく活動ビックリマーク
お野菜、たくさんとりましょうもぐもぐ


さてさて。
フライパンで作りましたよ。
下から重ねて、雨でわれまくりの畑のミニトマトたくさん、タマネギ、キャベツ、パプリカ、木耳、塩麹で下味つけた鶏肉、畑のじゃがいもとズッキーニ、オレガノドライを一枝置いて。



かさねてみました。




水は一滴もいれずです。
順番も、ちょっと違うかもですうーん

塩を少しふるようですが、鶏肉に塩麹で下味をつけていたので蓋をしてひたすら中弱火で煮込みました。

ですが。




素人は我慢できずに、途中でまぜましたねー



でもなんとかできましたにやりお野菜の水分がたっぷり。
miya店長は仕上げに少し煮詰めて牛乳をひと回し入れてとけるチーズと冷凍のフェンネルの葉をオンしました。完全な自己流に大変身です笑い泣き
めっちゃ美味しかったもぐもぐ



夫にはスープを一滴も残さず飲むように言いました。野菜の甘味と、鶏の出汁、濃厚ですごく美味しかった。珍しく言ったとおりに飲み干してましたねイヒ


長く続く雨で割れたミニトマトがたくさんあったから上手く使えてよかったです合格合格合格ほっこり


早くお日さまがでて、畑の夏野菜も大きくなってほしいものです。


それではでは〜  see you目