ハーブ畑よりお初なものたち | Teahouse miya

Teahouse miya

身近なハーブを提案します。楽しく、美味しいハーバルライフ癒しの生活を、、、。

ども。お久しぶりのmiya店長です照れ



蝶々たちがピラピラと舞っているハーブ畑。
マジョラムの香りに誘われてますおねがい



余談ですがアゲハチョウは古代日本では神様だったとか。たしかにフッと現れると神秘的ですよね、、、おねがい
この時期の畑にはアゲハチョウはあまりやってきません。

と言った後に思い出しました爆笑幼虫ビックリマーク
かなりの巨大なモスラはいます。そうだったビックリマーク
アゲハはもう少し夏本番のころにやってきますね爆笑
なんていう名前かな❓何故かハーブ畑の蝶々は可愛いくみえちゃうんですよねチューエコヒイキかな)




今年初ビックリマーク
ズッキーニもとれました爆笑  



丸っこいのは初ビックリマーク白茄子ですね。こちらは畑の育て上手なお兄さまからいただきました。やわやわです。




ふわふわ畑どれベビーリーフのサラダも。
一緒に畑をやってるcocotier さんからナスタチゥムをいただいたのでサラダに初ビックリマークまぜ。
ピリッとした辛みがアクセントになりますチュー




トマトもわんさか採れましたおねがい
今年の黄色いアイコは大きいですねニコニコ
紫色のは黒丸くんていうお名前です。ネーミングを気に入って去年に引き続き今年もそだててます。



そして。紫系のミニトマトこちらも初ビックリマーク
ゼブラ柄のシマシマミニトマトニコニコ



そして。
今年初ビックリマーク赤紫蘇も収穫しましたニコニコ
鮮やかなルビー色おねがい




赤紫蘇ジュースは摘みたての日がよかろうと夜なべして夫が作りました。爆笑
甘酸っぱくて疲れをとる紫蘇ジュース。
夏の暑さにそなえますニコニコ




梅雨明けはあと少し先でしょうか。
雨模様がつづいておりますがみなさまお気をつけてお過ごしくださいますように、、、かたつむりかたつむりかたつむりかたつむり

それではまた目