ゆでたまごが一瞬で。 | Teahouse miya

Teahouse miya

身近なハーブを提案します。楽しく、美味しいハーバルライフ癒しの生活を、、、。

こんにちはmiya店長です。ニコニコ 

お昼食べた後って眠たいですね。


さてさて。

そうは言ってもやることありますよ。

というのも、この間。
これの話になったので。なんかモーレツに使いたくなったので今夜はポテトサラダ作ろうとおもいます。



これ。なんていうんだっけニヤニヤ





我が家ではウン10年間当たりまえの台所のアイテム。何処のご家庭にもあるはず思っていますがそこのところもどうなのでしょう真顔
今夜は畑の先輩お姉さんの下村さんにいただいた中身の黄色いじゃがいも🥔使います。長崎ブランドだそうです。下村さんありがとうございます照れ


あとは。紫タマネギ、きゅうり、ニンジン。
ジャガイモはコンソメいれて丸ごと茹でてます。最後の方で小さくきったニンジンもいっしょに茹でました。今夜は唐揚げなのでサラダはお野菜のみ口笛



あとピクルスの代わりに発酵食品のこれ。
ぬか漬けのきゅうりをみじん切りして入れます。
4切れくらいいれたかなニコニコ




我が家のぬか漬けはスッパ系なのでこれがいいアクセントになります〜チュー



そして。
こっちと。



こっちに。
たまごをカットしまして。




すると。
いいですか〜いきますよ〜グラサン



はいっ。
      


 グラサン一瞬でぱらりグラサン
あっという間にゆでたまごがみじん切りに⤴️爆笑





あとは味付け。
お砂糖少々、マヨネーズ、白胡椒くらいかなニコニコ
畑どれのトマトも添えました。茹でたまごもまざってるし美味しそう⤴️チュー



そういえば。なんていうのでしょね。
、、、あれグラサン