発酵でいろいろ。 | Teahouse miya

Teahouse miya

身近なハーブを提案します。楽しく、美味しいハーバルライフ癒しの生活を、、、。

お久しぶりの発酵食品好きmiya店長です爆笑




酵素・麹ジュースつくる⤴️爆笑
わざと足🦶いれる🤳笑。
※ちょっとむくんどらん?





パイナップル、グラニュー糖、米麹、ペパーミント
こうたい、ごうたいかさねまして。



混ぜ混ぜ1週間。
あちゃチュー蓋を密閉しとったよ💦





5日めにしてきづくガーン
泡がなかなかでないと思った、、、。
ペパーミントは途中でとりましたニコニコ

蓋を開ける時に


      プシュッ


というからいいのかな口笛❓❓



毎日蓋は開けて混ぜたし。発酵してなくはないニコニコ
もはや、既に具をヨーグルトで食べています
(※具とは実と麹のこと)





ジュースは濾して。
ソーダわりで爽やか夏ドリンクチュー酵素ーーー❣️







具はふつうに麹ジャムにびっくり
おぉ。




もう、、、。



        腸活

が止まらない爆笑





すごい❣️発酵ってすごいわ❣️つぎはトマト酵素ジュースつくってみようと思ってますニコニコ



では see youジュース