お家で過ごそう | Teahouse miya

Teahouse miya

身近なハーブを提案します。楽しく、美味しいハーバルライフ癒しの生活を、、、。

miya店長ニコニコです



左がフェンネルペースト、右側がディルペースト
フェンネルペーストはビネガーで伸ばしてカルパッチョにニコニコ使います。


フェンネルペーストはどちらかというと優しい甘み。
ディルペーストはどちらかというと爽やか味。




ガーンガーンガーンガーンガーンガーン
カルパッチョービックリマーク
またまた、おなか空きすぎて写真撮ってない
えーんブログ初心者っぽい笑。


気を取り直してベランダハーブ🌿でも探索してみよう

ワイルドストロベリーも実をつけましたニコニコ



ミントも。
いい感じなのでニコニコ






ベランダハーブティといきますかニコニコ
摘み取ったハーブ。







お湯を注いでニコニコ
沸騰して落ち着かせた熱いお湯ですニコニコ






蓋をして待つこと3分
ストロベリーの甘い香りが漂いますおねがい
今回は色味の出るハーブがなかったからほとんど透明色ですね。でも甘い香りと爽やかな味に癒されます。



在宅時間も長いご時世なのでこういうリラックスもいいと思いますよ照れ

ハーブには抗酸化作用がありストロベリーには消化器系などにも照れお腹も整うと気持ちも整いますからリラックスにはもってこいですね〜🌿🌿🌿


あ。いちばんいいのは香りをまずクンクンと嗅ぐことです。蓋を開けた時に広がる甘く爽やかな香りを楽しんでください🌿🌿🌿



最高のリラックス効果ですビックリマークビックリマークウインク



それでは〜see youチュー