春のスープ | Teahouse miya

Teahouse miya

身近なハーブを提案します。楽しく、美味しいハーバルライフ癒しの生活を、、、。


春ですおねがい
心がほっとする桜の色っていいですね🌸


出会った小学3年生の子に何か漢字クイズ出してとせがまれたのでせっかくだから、   

さくら❗️

と言ってみた口笛


結果  おしい笑い泣き

木を書いて、カタカナのツのところがこれ→禾笑い泣き
木を書いて、カタカナのツと書いて、女。

覚えたはず。結果オーライニコニコビックリマーク



糟屋郡久山町の風景
伊野皇大神宮の近くの景色ですニコニコ



さてと。


ヤバイよヤバイよ、相方cocotier さんから、フィノッキオ(1週間くらい前に渡された。もっと前かも)無駄にしちゃいかんけど、野菜がありすぎてようやくたどり着いた滝汗
今日も元気に調理、調理⤴️‼️
(※わかる方には働く細胞のメロディで歌ってほしい)

ザクッとザクッと切りまして。
葉ニンニクも根から葉までまるごとザク切り。
カーボロネロ(黒キャベツ)もザク切り入れ。


業務スーパーご存知❓
この間行ってみました。そこで購入した茹でビーツ。
めっちゃお買い得でした。すんごい安かったです‼️



なんか、ラム肉あったからドボン。
セージの葉で下ごしらえしてます。
抗酸化ビックリマークはい ビックリマーク抗酸化ビックリマーク


また笑い泣き食べるときに撮写真り忘れた笑い泣き
クタ煮えで、ビーツの色もとんで全然映えないやつです。味は美味しいんですよチューチューチュー


サラダは畑のラディッシュ無農薬〜おねがい
虫さん💦食い散らかし〜爆笑お約束の葉っぱ穴ぼこだらけ。だけどシャキッカリッで美味しい〜爆笑
茹でたまごには醤油麹。

ぐうぜん❤️ハート型爆笑❤️
畑のめぐみ ありがとうおねがい


ではでは〜 see youバイバイ