本日の herbal tea | Teahouse miya

Teahouse miya

身近なハーブを提案します。楽しく、美味しいハーバルライフ癒しの生活を、、、。


畑とハーブと、発酵大好きmiya店長ですチュー


ハーブ🌿本業かな爆笑
この季節はぐんぐんと植物たちが伸びてくるので
ハーブティーもフレッシュでいただきたいですね✨



リーフは左からスペアミント、ペパーミント、ラズベリーリーフ、ワイルドストロベリーリーフ、レモングラス(昨年のものをドライにしたもの)
お花はローズマリーとゼラニウム。
こちらで三人分くらいでしょうか。


全てベランダ菜園のものです口笛



あ。
この時期はアブラ虫も葉の裏などについておりますよビックリマーク
すこしお水につけておくと黒い点々達は水の底に、、、、グラサン




お湯は100℃にしたものをすこし落ち着かせてニコニコ
注ぎます。ぬるいお湯ではでませんよ〜。
※ハーブウォーターにする時はしばらくおきます。


お湯を注いでこんな感じウインク
蓋をして蒸らしますニコニコ

フレッシュリーフは1〜2分でいいです、ドライのレモングラスも一緒なので、3分くらいかな。


ティーはドライハーブのほうが濃くでますねニコニコ🌱





はぁ〜おねがい
優しくおだやかな気分に。すっきりしたブレンドティーができましたおねがい




リラックスして
なんだか眠くなっちゃった照れ



ではでは
see youzzz