行列ができるお金開運占い師

開運カウンセラー&タロット占い師のふぉよんです。いつもありがとう^^

 

イベントでは行列が出来て

お待たせしました。<(_ _)>

今日のまじめなお仕事帰り。ドすっぴんで

アプリで盛らないと、こうよ!ww

 

 

現在は予約の方のみ

鑑定を受け付けています。ニコニコ

 

「現場を確認しよう」

前にちょこっと書きました。

 

今月半ば、何か知らんけど某署から

点検が入ったんです。

 

【絶賛水星逆行中w】ゴタゴタを正面から受け止めずwww

 

引き継ぎされたのは

ものの置き場所を変えたことだけで

 

「それっぽっちのことで

果たして点検が入るのかなあ??」

思ったんですよ。

 

それで、かねてからお客さんや

シルバーさんから

 

問題を指摘されていた現場を

確認しに行ってみることにしました。

 

何かあったとき、

頭にあるのと知らないのとじゃ

対応が雲泥の差かなって。^^

 

いや、本当は夜の職場を

またひとりで肝試ししたくなったりして

これは前の職場。

↑この時は、鍵を捜しにいったんだっけな。

懐かしい^^

 

シルバーさん、光る!

そうは言っても、

今の職場に異動して半年

 

未だにどこに何があるか

イマイチよく解ってないんです。

 

それで、館内を見回ったりする

シルバーさんに

 

噂の現場を聞いてみることにしました。

 

「そんなこと(「何かあったときのために一応確認しておこうと」)言ってくる人初めてだ、ちょっと一緒にいってあげるよ!^^」

もと救急の人だったGGY-Kさんは

応急処置とか消防の知識もある

めっちゃかっこいいGGYなんですラブ

 

肝試しはできなかったけど、

消防社会科見学ができちゃった!^^

 

消防豆知識。これ、「三角窓」。

真ん中一番左の

赤い逆三角のマークが貼ってある窓

 

これは火災とかがあったとき

消防の人がこの窓を割って

中へ入るんですって。

 

だから、このマークの窓の前に

物を置いちゃダメなんだって。

 

ほかにも

 

・火災の原因の23%(だっけな)は放火

・煙は横移動よりのぼるのがアホみたいに速いから火災の時は上に逃げちゃダメ(煙突効果?※)

・死ぬ人はほとんどが煙を吸い込んで死ぬ

・通報時、位置を伝えるときは目立つ建物の左右じゃなく東西南北で伝える

 

※煙突効果とは(ウィキペディアより)

煙突の中に外気より高温の空気がある時に、高温の空気は低温の空気より密度が低いため煙突内の空気に浮力が生じる結果、煙突下部の空気取り入れ口から外部の冷たい空気を煙突に引き入れながら暖かい空気が上昇する現象を言う。

 

 

と、現場を回る間、

色んなことを教えてくれました。

 

ほかにも、火災発生時の

放送やら誘導の手順やら

 

ドアノブにカバーが付いた非常口の

避難方法とか

 

消防署に場所を伝えるとき

「○○町○-○-○じゃなく

○丁目○番○号なんだよ」とか

 

あとは年に1人~2人はある

急病人の初期対応も教えてくれました。アップ

 

 

この日はまた、同僚Aさんとでしたが

「産気づいた時はGGY-Kさんに頼むねグッド!」と

 

2人であらぬお願いをしたのでした。

 

わたしが今年いっぱいで辞めると言ったら

GGY-Kさんがめっちゃさびしそうで。

 

わたしもさびしいんです。

今の仕事大好きなんですよ。笑い泣き

 

で、ダメ元で退職願の差し戻しができないか

パワハラのラスボスにメールしたら

 

どうもブロックされてるらしいwww

 

肝心の現場は…

噂の場所は3カ所

現場を確認し

対応できるようにしました。^^

 

 

また、別の話として

「この辺、たまに女の子がいるらしいよ…」という

新たな噂を聞いて、

 

この日の消防社会科見学は

終わったのでした。

 

 

無理矢理だけど、

水星逆行の時期に

 

改めて確認と知識を得るって

何か、嬉しかった~(*^^*)

heart♡TeaFoyons

ふぉよんプロフィール

わたしが占い師になったワケ

メニュー一覧
お客様の声
 

【お申し込み・お問い合わせ】

・LINE公式 @ynw6961j

友だち追加

※返信に数日お時間をいただく場合があります。

イベント情報や、お友だち割引など
ちょっとお得になる情報を
こちらでお知らせします。

 

お友だち登録特典で、ご希望の方に

あなたの星座に合わせた

金運上昇法をお知らせします!^^

 

チャットであなたが何座さんか教えてね。