愛知県一宮市で植物性100%・plant based sweetsを焼いていますharunicoのきこです。


昨日は、petit a petit認定校としての、動物性フリースイーツ基礎コース(5回)の1回目のレッスンでした。

第8期の開講となりました今回のレッスン・・・普段からスイーツ作りを楽しんでいらっしゃる方がレッスンに来てくださいました。

petit a petit本校・寺西先生のブログ→


harunicoでpetit a petitの動物性フリースイーツ基礎コース(5回)をご受講いただきますと、本校の応用クラス(単発)にご参加いただくことができます。

応用では、こんな素敵なスイーツが1人1台作れるようになりますよ~。


※写真のケーキは一例です。

今回の生徒さんにとっては、動物性フリーのスイーツの作り方はすでにご存じで、しかも何度も作っていらっしゃるので、もうお伝えすることはないんじゃないか?って思ってしまいますが、違うんです!!!


petit a petitのレッスンは、


ちゃんと美味しい、

ちゃんと学べ・・・・レッスンなんです。


動物性フリーのスイーツ作りの基本もワザも入ったレッスンなので、新しい発見がきっとあります。


今回も、動物性フリー(ヴィーガン)スイーツを作るなら、だれもが最初に作るであろうマフィン。

マフィンでも、作り手がいたら、その分だけのレシピがあります。

基本的に使う材料は同じですが、その配合、アクセント・隠し味に使う食材の使い方。。。それぞれのバランスが生み出す味。混ぜ方、焼き方・・・作り手のこだわりが作り出す味。


音譜スイーツ作りになれていらっしゃる方は、このレッスンを通して新しい発見だったり、好みの味や作り方を探し出すヒントになります。もちろん技術も向上します。

音譜スイーツ作り初心者さんには、まず”美味しい・簡単”を体感していただき、もっと作りたい!やってみたい!という気持ちになってもらいたい・・・そんな想いでレッスンを進めています。



とちらのタイプの方にもおすすめなのがpetit a petitの動物性フリーレッスンです。

次回は、ふわふわロールケーキのレッスンです♪



petit a petit認定校動物性フリーのスイーツ基礎コースのレッスンは、少人数制で開講しています。

次回の開講は、一宮市の自宅で4月の開講を予定しています。

ご興味いただいた方と日程を調整させていただくことも可能ですので、是非お問い合わせくださいませ。

harunico95@gmail.com



■開講レッスン情報
◆はじめてのマクロビスイーツ講座(全6回)ディプロマコース有⇒現在満席

◆米粉グルテンフリースイーツLABO(全4回)⇒現在満席

◆プチタプチ認定校・動物性フリースイーツ基礎コース(全5回)⇒現在満席


LlINE@では、いち早くレッスン情報などをお知らせしています。

是非ご登録くださいね。

ID→@bla0215b

友だち追加