オーガニックのことを本格的に学び始めて2年。
オーガニック全体的なことを学んで資格をとったのが1年前。

 

もともとアロマとかハーブとか興味あったので、オーガニックコスメの分野も専門的に学んでみることにしました。そしてその専門家の資格試験に合格しました!

まさか一発合格できると思っていなかったので、正直戸惑っていますが・・・(^_^;

オーガニックって、本当に奥深い。でもね、専門的な知識なんて普通に生活してたら不要なわけ。なんだけどさぁ、一生懸命想いをもって栽培してくれる農作物・農家さんがいるからさぁ、ちゃんと知って、ちゃんと伝えて、ちゃんと共存したいわけ。

で、今や地球環境がどーのこーの話題になっているし、とっても大切なことなんだけど、要するに皆がオーガニック的な考え方、生き方すれば、地球環境も大いにいい方向へ向いていくわけ。

企業はこぞって、SDG'sだとかサスティナブルとか言ってるけど、とってもいい流れだと思うよ。でもそれが流行なものじゃなくて、当たり前のものにならないといけないのよ。
上っ面なオーガニックとか、中身のないサスティナブルだったら、意味ないじゃん!!!
今やっと日本もオーガニックとは、サスティナブルという言葉が使われるようになったから、本気だして取り組むチャンスなんだよね。今でしょ、って(^^)

harunicoの想いの中には、「食の大切さを知るきっかけになってほしい」「harunicoのレッスンで色んな気づきがあったら嬉しい」そんな想いでやってます。
オーガニックもそう。色んなことを通じて、「私たちは自然の中で生かされている」ということを気づいてほしい。そして自分達ができることを少しずつ実践して心豊かな生活を送ってほしいと想っています。

これから、harunicoはドイツIOB認定オーガニック専門家/オーガニックコスメ専門家として、みなさんの気づきになるようなことをお伝え、お届けできるように努めて参ります。

キーワードは、4つ。



今後のharunioの展開にどうぞご期待ください。

 

小麦・卵・乳製品・白砂糖不使用 教室開講可能!

米粉ナチュラルおやつアドバイザー認定講座オンライン

どこにいても、いつでも学べるオンライン動画講座。
修了後は、アドバイザーとしてご活躍いただけます

 

友だち追加
米粉ナチュラルおやつアドバイザー認定講座オンラインが5000円オフになるクーポン配信しています



動画レッスン(8月31日まで)
米粉オレオ風クッキーとクッキー&クリームベジアイス
詳しくはこちら⇒