愛知県一宮市で「植物性100%・plant based SweetS」を焼いていますharunicoのきこです。


前回のブログ(→)の続きです(#^.^#)


harunicoは、

卵・乳製品・白砂糖不使用を使わずに、できる限り国産・オーガニックの食材でカラダとココロに優しいスイーツを作っています。

そのベースになっているのは、マクロビオティックの考え方です。

最近では、様々なヘルシーでヴィーガンなスイーツが進化してきているので、それも取り入れて、沢山の方に植物性100%のスイーツを楽しんでいただけるようにレッスンをしています。


harunicoのレッスンは、どれも家庭で簡単にで作れるスイーツです。

初心者の方から、お菓子作りが大好きな方、ちょっと手の込んだスイーツを作りたい方むけに様々なレッスンを用意しています。

2019年は春からこのようなレッスンをさせていただきたいと思います。



◆はharunicoオリジナルです。

◎は認定校ならびに、協会認定講座になります。


自分で作っておきながら、結構たくさん種類のレッスンがあるんだな~と思ってびっくりしました。

このリスト以外にも、ご依頼いただいているレッスンやコラボレッスンがあります。レシピも結構作らないと回りません(笑)


それぞれの良さももちろんありますし、植物性100&スイーツの講師歴7年の私がお伝えするレッスンです。どれも経験と知識からいろんなお話しをさせていただくことができます。



では、次のブログでは、各レッスンの詳細について、お話ししたいと思います。


 

LlINE@では、いち早くレッスン情報などをお知らせしています。

是非ご登録くださいね。

ID→@bla0215b

友だち追加