愛知県一宮市でマクロビスイーツを焼いていますharunicoのきこです。
今日は、プチタプチの動物性フリースイーツ独立開業支援コース第1期生による卒業制作・1Dayカフェに参加させていただきました。
同じコースに通った方お2人と、寺西先生と、私と4人で、20名近いお客様をスイーツプレートでおもてなし。
実は・・・このカフェは大分前から決まっていたのに、なかなかスイーツの新作が降りてこなくて(涙)
モンブランを試作していたんだけど、納得いかず・・・米粉のジェノワーズも何度か作り直したが、納得いかず・・・
結局私の代名詞?であるロールケーキをお出しすることにしました。
でも米粉でふわもちロールケーキよ![]()
会場は、寺西先生がいつもスイーツを納品されていらっしゃる「オーガニックカフェ38(ミツバチ)」さま。オーナーの宮本さんを囲んで。
お客様が笑顔でスイーツを召し上がる✨
作り手にとってこんな至福な時間はありません。
今回のイベントを通して…
まだまだベジなスイーツを召し上がったことがない方がいらっしゃって、その方々を虜にするスイーツを作っていきたいなぁと。
そして…今日は素敵なプレゼント🎁をいただいました。
プチタプチ認定校試験に合格し、認定校開講記念に。
素敵なスイーツの写真を演出できるようにと、お花とかわいい甜菜糖アイシングクッキー。ありがとうございます^ ^
甜菜糖アイシングクッキーゆうこさんのブログはこちら→☆
プチタプチ寺西先生のブログ→☆
お越しくださった皆様ありがとうございました。
プチタプチ認定校一宮校
動物性フリースイーツ基礎コースは、現在満席です。開講準備が出来次第、ブログ・LINE@でご案内させていただきます。
レッスン情報をいち早くお届けします。是非LINE@のご登録をお願い致します。




