先日、お友達になったあんみつちゃん に教えてもらったベーグル。つやつやのもちもちのベーグル。

絶対家でも作ってやる!と鼻息荒く帰ってきたので、早速復習。


kikoのきまぐれキッチン★★★
kikoのきまぐれキッチン★★★


見て、このツヤ!!!これがほしかったのよ~。


教えてもらったのはフープロでこねる方法だったけど、我が家のフープロはパン用の羽が無いため、ホームベーカリーで途中までこねてもらいました。


ちょっと水分がおおくなってしまい、柔らかい生地になってしまったけど、おいしいドキドキ モチモチのベーグル。色々とアレンジして、ベーグルサンドも作りたいな~。


一宮近郊にお住まいの方、ぜひあんみつちゃんの目からウロコのベーグル教室に参加してみてくださいね。

勝手に宣伝しちゃったりして~。とってもお勧めよ。 ←コチラをクリックしてね。