シンガポール3日目 市内観光 | 世界に恋して♥世界中で恋して♡

世界に恋して♥世界中で恋して♡

海外旅行大好き☆世界中で恋する女教師のブログです♪
泣いて、旅して、恋して☆

3日目は。いよいよ大詰め。 期待してなかった分、余計楽しくて、時間過ぎるの早いあせる

昼間は市内観光に、夜はナイトサファリです。時間があったので、買い物はやめて、そのあと、ナイトイルミネーションを頼みました。とてもよかった。シンガポールのイルミネーションやばかったです。

市内観光は、まず植物園に行きました。蘭が有名らしくきれいな花が沢山でした。世界に恋して♥世界中で恋して♡

美智子様やダイアナ妃のお花もありました。


世界に恋して♥世界中で恋して♡


カフェで、現地の人達がよく食べるカヤジャムトーストとコーヒーを飲みました。シンガポールの人は、朝食は作らず、外で済ませるそうです。現地気分を体験。カヤジャム甘いけど、バターやマーガリンをぬってからつけるとおいしいです。カヤジャムだけでも薄目にぬれば大丈夫。



世界に恋して♥世界中で恋して♡

粉っぽいコーヒー

通常ビンですが、お土産用に箱と小分けになった1回分のやつが18個入りで1500円で売っていて、ツアー会社に頼めばホテルに届けてくれました。ちょっと高いけど、お土産に配ったり、軽いから便利です。家族にも好評でした。
続いて、クラークキーへ行きました。川のそばでビジネス街で飲食店が多く立ち並びます。

夜はヨーロッパの人が多いです。夜はそこでナイトクルーズしました。

前日に友人が挑戦した蛇と2ショットに挑戦。怖かったけど、黄色と白の蛇で金運と幸運だっていうから。元気な子でした。初めて蛇を触りました。おじさんが笛?リコーダーを吹いてくれます。


シンガポールではこの黄色の蛇が白蛇なんだって。

世界に恋して♥世界中で恋して♡

うう。恐いよ~。って最初は泣きそうだったけど、慣れました。おじさんと2ショット。別に頼んでもいないのに、おじさんちゃっかり写ってるし。w。

ここのは、マーライオン母さんの近くのより安いです。ウロコ?がニュロニョロして気持ち悪かった。でもこの子が幸運くれましたドキドキ


世界に恋して♥世界中で恋して♡

今回泊まれなかったけど、超人気のマリーナサンズベイ。屋上の船のプール利用

は宿泊者だけだそうです。


世界に恋して♥世界中で恋して♡
マーライオンお母さん(水噴出しているやつ)は、今回は残念ながら汗ホテルになっていて見られませんでした。船に乗った時に顔が見えましたが。


世界に恋して♥世界中で恋して♡

こどもは見ることができました。

続いて、寺院へ行きました。名前忘れてしまった。5層になっているから格式が高いのだそうです。


世界に恋して♥世界中で恋して♡


天井には8つの神様の絵がありました。それぞれ意味があるんだよね。災害から守る神様は、日本へは来られなかったんだね。と言われました。シンガポールは地震もないし、津波も地形的にとどかないのです。スマトラ島が防波堤になっているんだって。




ガネーシャかな?象の神様もいて子供は親のいうことをよく聞きなさいって言ってた。全部は思い出せない。残念。すぐヨーロッパに行って日記書く時間なかったから。

車窓からも色々観ましたが、それはカットします。


続いて、シンガポールスリンゴを作ったバーテンダーがいた?いる?有名なラッフルズホテルに行きました。飲茶が有名でビジネスマンが商談や取引相手とのランチに使うんだそう。

オーナーが丁度ランチをしにきていて、1億円のロールスロイスが停まっていました。おお~。


世界に恋して♥世界中で恋して♡

ちょっと触って自分の車のように写真写しました。

飲茶は・・・。普通。日本のがおいしい気がします。青梗菜ときのこのあんかけはおいしかった。ヒルトンのもきのこの種類は違うけど、おいしかった。どっちかがエリンギだったかな?でも豪勢なランチでした。満足。

その後、中庭にあるプールで写真を写して市内観光は終わり。

夜の部へ続きます。シンガポール旅行はまだまだ続くリボン

ポチお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ