シンガポール2日目 USS(ユニバーサルスタジオシンガポール) | 世界に恋して♥世界中で恋して♡

世界に恋して♥世界中で恋して♡

海外旅行大好き☆世界中で恋する女教師のブログです♪
泣いて、旅して、恋して☆

前回言い忘れましたが、ちなみに、シンガポールは、安全です。女性や子供などに対する犯罪はほとんどありません。なぜならとても法律が厳しいから。

たとえば、女性に痴漢したら、

げっそりムチ打ちげっそりと罰金です。むしろ被害者の女性が自分でやってやりたいよね。

レイプなんてないそうです。かなりの重罪で犯罪を犯す人は聞いたことがないとガイドさんは言ってました。死刑だか無期懲役だかだったかな?日本もそうすればいいのに。

夜暗い小道とか歩かなければよっぽど東京より安全です。私達が泊まったのは、オーチャード通りにあるヒルトンシンガポールです。ショッピング街でブランドショップや、ショッピングモール、伊勢丹高島屋DFSもあります。7もあるし、スーパーもあります。

買い物は、夜10時位まで出来るのでゆっくり買い物出来ますよ。お店によって免税金額が違うのですが、たとえばCOACHだと400シンガポールドルだったかな?あれ?BODY SHOPは150シンガポールドルだった。

伊勢丹や高島屋まで地下街を通っていけるのですが、税金がかからない店もあり、そこでTシャツやスカートなども買いました。


2日目は、前日に行ったセントーサ島に行きました。魚波
世界に恋して♥世界中で恋して♡

ドルフィンラグーンUSS(ユニバーサルスタジオシンガポール)などがあります。

ショッピングモールもあります。波もとてもきれいで、ビーチバレーをやっている人々がいました。とっても楽しそう。


世界に恋して♥世界中で恋して♡-セントーサ島のビーチ 楽しそう

時間があれば行きたかったけど、ちらっとビーチを見るしか時間がありませんでした。残念。
ビーチに行きたいとわがままを言ってガイドさんにそんな時間ありません。と怒られる友人。勝手にビーチ行くんだもん汗

行きはバスで、帰りはモノレールで帰り、地下鉄に乗りついで帰りました。

USSの入り口にあるユニバーサルのシンボルの撮影スポットで私は友人に言われた通りに写真を写したのですが、10回位ダメだし汗されて撮り直しさせられました。私は結構写真とるのうまい方だと思うのですが…。


ダメだわこれ。もう一回。ダメダメダメ冷や汗なんか言い方ないですか?ありがとうも悪いんだけど撮り直ししてくれるとかもなしたらーっ(汗)言われた通りに写しても人が写ってるから。
だって撮影スポットだから仕方ないじゃん?海外だから私は全然気にならないんだけど。
小さく写ってるからもう一回。デジカメだから編集出来ますよね?昔のカメラじゃないんだから…。

そして私が頼んだ写真は頭が切れていたりぼけてたり、どうでもいい感じに写されてました。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

USSは、小規模で回りやすかったです。世界一長いジェットコースターがあります。私は、乗れませんでした。でも乗らなくてよかった。きっと気持ち悪くなっただろうから。しかも友人が乗っている途中で雨が降ってきたので、私は、ニューヨークに避難しました。w。もちろんUSS内の。

いろんな乗り物に乗りました。

Hollywoodを歩いていると、色々なキャラクターに出会います。
時間帯によって、出てくるようです。 デジカメ準備お忘れなく。
フランケンに追いかけられないように~。。
世界に恋して♥世界中で恋して♡
この通りを抜けたら、左に行くと、 Madagascar

世界に恋して♥世界中で恋して♡

その奥は、 Far Far Awayのエリアです。
シュレックのお城が見えます、友人が行かないと言ったので、シュレックは行かなかったけど中で3D映像とかが観れるみたい。
世界に恋して♥世界中で恋して♡

どんどん奥へ、奥へとすすんでいくと、 The Lost Worldのエリアへ。
Jurassic Parkが見えてきました。並んでいるときに中でかっぱを買えます。お土産屋さんか自販機で買えます。1~2シンガポールドルです。使い捨て感覚。

買ってよかったですが、友人はずぶ濡れになりました。3人ずつの席で、9人乗りの丸い乗り物ですが、友人側から滝?で落ちたので、中に容赦なく水が入ってきました。

とても暑かったのでそのうち乾きましたが、友人が一番濡れてずっと最悪最悪言っていました。私たちも楽しかった気分が台無し。

それを見かねた娘(11歳の小学校卒業した女の子)は、「まま。そんなことで文句言わないで。怒っても仕方ないでしょ?みんな濡れたんだから!せっかく楽しかったのに。楽しい雰囲気壊さないで」と怒っていました。とてもよくできた子です。 (T_T)あせる


世界に恋して♥世界中で恋して♡

友人の娘と私は、ウォーターワールドにも行きたかったのですが、これまた友人行かないと・・・。残念。

世界に恋して♥世界中で恋して♡
恐竜の前で記念写真 T-REX???

Ancient Egyptエリアには2つのアトラクションが。
一つはトレジャーハントで(子供むけ)、もう一つはローラーコースターで映画のセットの中を探検するのは面白かった!外の建物や巨大な像は映画そのまんまで感動!!


世界に恋して♥世界中で恋して♡
ファラオと無料で撮影できます音譜


世界に恋して♥世界中で恋して♡
巨大!!

USJ行ったことないんで、比べようがないんだけど。行ったことある人はそんなものか?なのかな?アメリカのも入口だけ行って中には入ってないんだよね。正直今までそんな興味なかったから。友達の子供が行きたかったので今回行きました。でも楽しめた。

その次にあるのは、世界一長いジェットコースターー高所恐怖症な私は、強引な誘いをなんとか断り、お見送り。見てるだけで気絶しそうです。あせる

世界に恋して♥世界中で恋して♡
2タイプあって、。一つは足がぶらぶらするタイプ。たぶんそんなのに乗ったら失神してしまうふらふら。足場があっても無理。ごーーーーーーっという音とぎゃーーーーーーーという絶叫に恐れ叫びおののきあせるながら待ちました。

途中雨が降ったので、
未来都市である‘Sci-Fi City‘を通り抜け、ニューヨークで休んでいると、ダンスのショーが始まりました。HIPHOPでした。 人だかりで写真撮れなかった。

世界に恋して♥世界中で恋して♡
NYCの街並みを再現

世界に恋して♥世界中で恋して♡
NYC のYellow Cab!

まだ見ぬ憧れのニューヨークに思いを馳せる飛行機
あと、ローソンの制服?に似た服を着たお兄さん方が歌って踊ってました。

世界に恋して♥世界中で恋して♡

太った全然似てないマリリンモンローとか。w。


世界に恋して♥世界中で恋して♡


友人と娘が戻り、ハリウッドでお土産を買い、帰りは、タクシーで帰りました。

私は、ホテルで休憩をとってからショッピングへ!!
IONが巨大なショッピングモールでいろんな店が入ってます。BODY SHOPもあります。ブランド品からカジュアルから靴やアクセサリーや飲食店もそろっています。寿司屋さんもありました。アラモアナより大きいそう。よく行きました。ホテルから近いから。

IONへは、地下を通っていきます。地下鉄も通ってます。最初、どうやって渡るのかと思った。あせる横断歩道も歩道橋もない。w。
IONの先に高島屋もあります。
その手前の信号を渡ると伊勢丹や、DFSがあります。

世界に恋して♥世界中で恋して♡
IONです。

COACHは大人気?なのか全然種類がなくて、成田で新作のバッグと財布を買えばよかったと後悔。

なんとかピンクの新作のバッグとタイプは違うけれど、お財布買いました。ヨーロッパに行くときに成田で見たけど、完売。無念。

デパートやDFSも全然種類がなくて、あるんだけど、ほしいも のがない。時計やチョコや色んなブランドもあってかなり大きいんだけどね。グッチやティファニーやセリーヌや色々ありました。見る価値はあります。

デパートは高島屋がおすすめらしいです。日本語通じるって聞いてたけど、日本人見たことなし。日本語話す機会なし。たぶん私が行ったところが通じなかったんだろうと思う。

でも私が新作を買ったのは、伊勢丹ですが。高島屋の方が大きいし、品ぞろえも豊富。

これからシンガポールは買い物の季節ですね。5月から7月までセールですよ。50%オフとかになるんだって。それをめがけていく人も世界中に沢山いるんだそう。

時間とお金用意してシンガポールへいこう!みんなシンガポールは興味ないのかな?いいところだったよ。物価安いし。食べ物は何でもあるし。現地の食べ物は、南国なのでもちろん、辛いか甘いかだったけど、私は何でもたべました。

ION
http://www.ionorchard.com/en


シンガポール観光案内
http://www.ionorchard.com/en

http://singapore-ryoko.com/

http://www.arukikata.co.jp/city/SIN/spot.html

http://www.singapore-jp.com/

応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ