シンガポール1日目~2日目 セントーサ島ドルフィンラグーン | 世界に恋して♥世界中で恋して♡

世界に恋して♥世界中で恋して♡

海外旅行大好き☆世界中で恋する女教師のブログです♪
泣いて、旅して、恋して☆

シンガポール1日目~2日目

私は、ハワイに行きたく、友人とその子供はシンガポールだったので旅行会社で聞いたらハワイは取れませんでした。去年のかなり早い時期から予約しないと取れないそうです。わーい(嬉しい顔)

秋の時点で春休みも取れず、シンガポールに行くことになりました。でも、行って良かった。楽しかったです。

千歳→成田のフライト時刻は、13:10だったのですが、11時に出れば十分なのですが、あせあせ友人はなんと9時に行くと言ってきかなくて困ってしまいました。だってうちから高速使えば40分で着くのよ。国際線かっ?国際線でも3時間なのに、4時間って。汗。あせあせ(飛び散る汗)

私は前日送別会で早く起きられないし、迷惑をかけては悪いので別に行こうと行っても一緒に行くと言ってくるしとても困りました。たらーっ(汗)

成田からシンガポールまで行きは、7時間程かかりました。映画を見たり、ご飯食べたり寝たりして過ごしました。ぴかぴか(新しい)


映画は、バーレスクやツーリストを見ました。あと何本か見たけれど忘れてしまった。話題作だったんだけど。


ANAで行きました。たまたま飛行機とホテルのパックがあってオプションも自分たちで選び申し込みました。格安パッケージツアーとかではないので、私たち3人とガイドさんが専属に近い状態でついてくれました。ぞろぞろ行くのは好きではないから。でも、初めての場所だし、友人の子どももいるし、移動が結構大変なのでオプションを4つ位予約しました。


着いたのは、夜中でした。現地ガイドさんが迎えに来てくれて、私たちともう一組の親子がいましたが、私たちはヒルトンホテルに泊まりました。南国は高級ホテルもそれほど高くないお金持ち気分を味わえる音譜

私が換金したとき、1シンガポールドルが68.85円位でした。400ユーロ持っていき、4泊5日で余ってしまいました。買い物はカードだから。友達は7万円も換金していったので一生懸命お土産を買いあさっていました。w。


ヒルトンはとても素晴らしいホテルでした。日本人スタッフのあきこさんと、ともみさん(大阪)がいて親切にしてくれました。

部屋の写真を撮り忘れてしまったのが残念。ツインにもう1つベッドを入れて3人だったからちょっと狭く感じたけど、アメニティーもついているし、バスタブもあるし、朝食も世界のいろんな料理が食べられるしとっても満足!

世界に恋して♥世界中で恋して♡-セントーサ島のビーチ 楽しそう

旅行2日目はセントーサ島へ行きました。セントーサには、ビーチもあって楽しそうにビーチバレーやってました。

私の最大の目的は、セントーサ島にあるドルフィンラグーンでスイムウィズドルフィンに参加すること。ドキドキイルカと泳ぐのは夢だったので、とても嬉しかったしテンション上がりましたアップ。幸運を貰えた気がします。しかもピンクイルカ!!グレーなのが年とともにピンクになるんだって。半分グレーで半分ピンク。2頭いたんだけど、どっちも女の子でしたドキドキ

指揮に合わせて歌ってくれたり、ジャンプしたり、絵を描いたり、一緒に泳いだり、

世界に恋して♥世界中で恋して♡
キスもしてくれました。ピンクイルカのキスは、勢い余ってかなりのストロングキスで頬骨にあたったのでちょっと痛かった。w。

世界に恋して♥世界中で恋して♡

突き刺さるピンクイルカちゃんのキス☆

でも楽しかった♪写真も写してくれるので、1枚はオプションの料金に含まれていて、他に欲しい写真もあったので、1枚15シンガポールドル位で買いました。
天気もよく泳ぐには最高でした。
その後、ショーが始まるので、上のガラス張りのカフェでジュースとケーキを食べながら見学しました。途中で雨が降ったので、室内で見られてよかった。

世界に恋して♥世界中で恋して♡-ピンクドルフィン ドルフィンラグーン

その後、セントーサ島のマーライオンお父さんに上り、写真を写しました。おっきかった!

世界に恋して♥世界中で恋して♡-マーライオン父さん

マーライオンといえば、水噴出しているのしか知らなかったんだけど、お父さんと子供もいるんだよね。


セントーサ島には、USSもあります。ナイトクルーズもとてもきれいだった。そのリポートはまた。

ヒルトンシンガポール
http://www.hilton.co.jp/singapore

シンガポール旅行
http://www.worldmapfinder.com/Jp/Asia/Singapore/

応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ