ゆうちょ銀行 カード再発行 | ☆みさみさ ☆天然石、天珠

☆みさみさ ☆天然石、天珠

専門学校生になる娘さんとのシングル生活のブログです!
山あり谷ありですが…
日々なんか楽しく生きてます(^艸^●)
☆天然石ブレスレット
☽・:*天珠ブレスレット
作成中

主に天然石ブレスレットを紡いでいます。
天珠のブレスレットも作成中です。

ゆうちょ銀行カード紛失再発行について


子供の使っていたゆうちょ口座が、文化祭の準備時に財布ごと盗まれ…ずっと再発行などの手続きの都合が合わず、止めてしまったら再度使用再開出来ないと言う情報をネットで見てしまい…いつか見つかるかもしれない、そんなことを願いながら止めることも再発行することもできずに、お金が心配だったので、お給料日にすぐに千円単位まで引き下ろし、とりあえず他の銀行に移すという方法でなんとかやりくりしていました。



今回ようやくゆうちょ銀行さんに行って説明を聞いた所、再発行したと同時に前のカードは使えなくなる。盗難で再発行している為万が一誰かがカードを使用したら即通報。と言うカタチになりました。


ゆうちょ銀行の方が盗難ではなく紛失にしますか?と言われましたが、子供はむしろ盗難で使って通報されて欲しいとのこと。



どうなるか分かりませんが、1つ賢くなりましたニコニコ