備忘録 | ☆みさみさ ☆天然石、天珠

☆みさみさ ☆天然石、天珠

専門学校生になる娘さんとのシングル生活のブログです!
山あり谷ありですが…
日々なんか楽しく生きてます(^艸^●)
☆天然石ブレスレット
☽・:*天珠ブレスレット
作成中

主に天然石ブレスレットを紡いでいます。
天珠のブレスレットも作成中です。

2022年12月28日

娘は部活の遠征に先輩と自転車で行きました。

無事に部活が終わって先輩とお昼ご飯食べてから

帰路に着いたそう。



私が仕事休みなのはその時は知らず。



帰るよ〜の連絡後に

青信号で横断歩道を渡っていた先輩と娘の自転車の間に大型トラックが曲がってきて、止まるかと思ったらそのまま突っ込んできたらしい。



娘はヤバいと思って反対側にハンドルを切りトラックをかわせたらしいですが、前を走る先輩の自転車の後輪を巻き込んで止まったそう。



すぐに先輩の安否を確認しにトラックの向こう側へ走って言ったら…


先輩は立ってたそうえーん

よかった…


後輪を巻き込まれた段階でヤバいと思って自転車を蹴り離脱。


足は打ったものの、骨に異常はなく打撲で済んだえーんえーんえーん



運動神経の良い先輩だったこと。

落ち着いて適切に対応出来たこと。

で最小限の被害で済んだようです。



私の方にその連絡をもらった段階で、既に警察は来ていたそうだし、救急車も到着していて、先輩のお母さんに連絡済み。



私は娘に休みで家にいることだけを伝え様子を見ることに。



警察の事情聴取が終わり、2人で自力で自転車で帰宅するとの事。

(先輩のお母さんも運悪く腕を骨折中で車を運転出来ず💦)



最悪迎えに行くと伝えたが、とりあえず自力で。と考えたふたりは帰宅開始。



しばらく自転車で走ったが巻き込まれた自転車に違和感があり自転車を押して徒歩で帰宅する事にした2人。



足の痛みに私にヘルプを出した娘。



ヘルプ出してくれて良かったよ😭



先輩は足腫れてるし、とりあえず病院行ってないし、もう年末だから、迎えに行って自転車は1台ずつしか積めないから、コンビニのお兄さんに事情を話して、自転車を少し置かせてもらいまずは先輩と娘と先輩の自転車を先輩の自宅へ輸送。



先輩のお母さんに事情を話して、すぐ行けば接骨院がまだ空いてるから、送迎を申し出る。

とりあえず病院に行かせたい。

足の状態が気になる。



先輩は自己判断出来ないとの事なので、お母さんに話して一緒に近場の接骨院へ行く事に。



1時間くらいかかって接骨院で見てもらい、

先輩の自宅へ送迎。



その後娘の自転車を取りにコンビニまで。

バイトのお兄さんにお礼を言い、買い物を済ませ

帰路につきました。



先輩は打撲してしまったけれど、大事に至らず本当に良かったです。


守ってくれたチカラに感謝感謝。🙏🙏