【よくある質問】グレープフルーツジュース以外でも良いですか? | 大阪 紅茶教室 ~紅茶を淹れる豊かな生活をご提案~                  

こんばんは

 

1杯の紅茶で忘れられない私へ♪

紅茶xスイーツを学ぶ紅茶教室

Tea Candy りえこです

 

 

今日は、土曜日レッスンでした^^

 

 

薔薇のアップルパイを作ってから・・・

アイスティーレッスン♪

続きますね~~(#^.^#)

 

 

 

ホット出しで作るアイスティー♪

濁りやすいので・・・緊張されています

 

大丈夫!大丈夫!

 

 

ね♪

綺麗に出来上がりました♡

 

 

清涼感のある美味しいアイスティーです^^

 

 

お湯だしで作ると

紅茶本来のコクがしっかりとありますので

とても美味しいです~~♡

 

 

そして・・・

アイスセパレートティーにも挑戦です!!

 

 

お洒落なカフェなどで出てくるこれね♪

自分で作れたら素敵ですよね~~(#^.^#)

 

 

 

綺麗に2層に分かれました~~

パチパチ♪

 

 

この2層のセパレートティー作りをしていると

必ず聞かれる質問は

 

 

「グレープフルーツジュース以外でも作れますか」

という質問です

 

 

もちろん

果汁100%でしたら

どんなジュースでもお作り頂けますが・・・

 

 

 

私は、グレープフルーツジュースが

ダントツ一番だと思っています♡

 

 

シロップを入れて作るので

グレープフルーツジュースの酸っぱさが丁度良いのよね~~^^

 

 

 

 

でも

色々お好みでチャレンジしてみてくださいね~~

ってお伝えしています

 

 

だって

何事もご自身で体感してみないことには

納得できないですものね^^

 

 

色々試した上で

ご自身のベストを見つけて頂ければと思います♡

 

 

 

4月の「1杯の紅茶で忘れられないサロンになる」1dayレッスンは

桜ティーをお作りいただきます。

 

 

見た目も華やかな

春を感じるお紅茶♡

 

 

美味しく淹れるコツをお伝えして

実際にお一人づつ淹れて頂きますので

 

 

 

ご家庭やご自身のサロン・お教室でも

お作り頂けるようになりますよ♡

 

 

「桜ティー」ってどんなお味??

 

 

気になる方は

是非、ご参加くださいね(#^.^#)

↓↓

 

4月13日・16日 

「1杯の紅茶で忘れられないサロンになる」1dayレッスン
 

 

 

 

基本が知りたい!!

とにかく、美味しい紅茶が淹れれるようになりたい!!

そんな方は、こちら

↓↓

4月19日(木)

「美味しい紅茶の淹れ方」体験レッスン

 

 

 

本日も、お読み頂きありがとうございました♪

 

 

 

 
紅茶とアロマの教室 TEA CANDY

☆紅茶レッスン カリキュラム

☆お問合せ

*川西・摂津・大阪市・寝屋川・枚方・交野・泉大津・奈良方面から多数お越しいただいております。

自宅サロンレッスン、出張レッスン、イベントレッスン&PTA保護者様向けレッスン等、
お気軽にお問い合わせください。