山中知恵 関連情報 2015年4月11日号 | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead


僕は昨日を、

君は明日を目指して歩く―――




山中知恵 関連情報 2015年4月11日号


3月11日(水) 18:57~20:10
テレビ東京『にっぽん!いい旅SP』の
「たどり着けば極楽!わざわざ行く価値アリの店&温泉」1部
に出演しました。

たどり着けば極楽!わざわざ行く価値アリの店&宿 (テレビ東京)

知恵さんのツイートとブログを転載しておきます。(画像省略)


山中知恵 @tomoe_0116 2015-03-10 20:18:55

告知

明日の20:00~
テレビ東京『にっぽん!いい旅』に
入浴シーンで少し出ます(^^)❤

みてねん!

明日はてんこ盛り!
2015-03-10 23:03:17
テーマ:ブログ


はろはろ(^^)❤

最近加圧トレーニングにはまってます
山中知恵です

寒いなー最近。


風邪ひいてないですか?

そんなみなさんにお知らせ‼

知恵ね、
明日の20:00~テレビ東京『にっぽん!いい旅』に入浴シーンで少し出ます!♨

すごく透明度の高いお湯で
気持ちよかったです!




そして、明日の19:00~
ネットの生配信Showroomで生配信しまーす

あしたは
お姉ちゃんのShowroomで東京タワーを投げて
少しでも力になれればと思ってます。

みなさんも星を持って
知恵&真由美のroomにかむおん!

足が冷たいぃ。

(以下告知省略)



(C) TV TOKYO Corporation

山中知恵-にっぽん!いい旅2015.03.11

番組冒頭5分あたりの
熱海・湯河原温泉「料亭小宿ふかざわ」の紹介で
温泉入浴映像に5秒ほどの出演でした。

初のテレビ東京出演、しかもゴールデンタイム!

すごく嬉しいけれど、
引き気味の1カットのみで短く、アップや台詞がなかったのは残念。
でも気持ちよさそうな雰囲気をうまく出していました。

この番組は3月23日(月)の18時から
BSジャパンでも放送されました。

にっぽん!いい旅「たどり着けば極楽!わざわざ行く価値アリの店&宿(前編)」 (BSジャパン)

ちなみに、撮影は2月18日(水)だったようです。
赤のネイルチップは外してました。



3月11日(水) 19:00~21:00
Showroomを事務所から配信しました。

「山中知恵の白菜配信」

(C) CHARM

山中知恵-Showroom2015.03.11-01

知:こんばんはー!山中知恵です!(笑)

緑の張り紙にはこう書かれてます。

 グラドルやってます♥
 人を笑わせるのが大スキ
 今、グラドルのTOP
 バラエティーに出たい!!!
 みんな~よろしくネ
 TOMOE


山中知恵-Showroom2015.03.11-02

知:前回はー、ちょっとなんか「怖い」って言われたからね、
  ほら、可愛くしてみたの。
  ---(略)---
  可愛くしてみたんですけど、いかがでしょうか。


山中知恵-Showroom2015.03.11-03

知:今日、いまー、テレビ東京でー、
  「にっぽん!いい旅」さんにね、
  なんと温泉のこのシーンだけ出るんですよ、知恵が。(笑)
  ハハハハハ(笑)


山中知恵-Showroom2015.03.11-04

知:昨日お姉ちゃんがやっててすごいやりたかったのこれ!
  「あ~~」 (ボイスチェンジャー)
  フッフフフフ(笑)


山中知恵-Showroom2015.03.11-05

知:只今、92枚まで、DVDの発売が決まってまして、
  3月、3月25日に、92枚目のDVD、
  「肉感ボディ」が、フハハハ(笑)
  このタイトルね、やっぱり自分で言うとー、
  ちょっと恥ずかしいんですよね。
  ---(略)---
  見どころですか?
  でもね、私自分のDVD見てないんですよね。
  なんかいっつも編集チェックさせてくれないんです。
  フフフフフ(爆笑)
  遠回しに、遠回しにグチってみた。(笑)
  フッフフフフ(笑) (上の画像)
  ---(略)---
  うそー!4月も発表されたの?
  ヤバイね、今年中に100枚いきそうですね。


山中知恵-Showroom2015.03.11-06

知:また沖縄行くんですけどー、DVDの撮影で。
  ちょっともう1回ヤギ汁に挑戦してみようかなと思います。
  フッフフフフ(笑) (上の画像)
  でもあれはー、美味しいヤギ汁だったからさー。
  ---(略)---
  「身内からDVDの感想聞いたことある?」 (コメントを読む)
  あるわけないでしょ!
  あるわけないでしょ、自分で見てもちょっと恥ずかしいんだから。
  フフフフフ(笑)


山中知恵-Showroom2015.03.11-07

知:「知恵ちゃんはどこへ向かおうとしてるの?」 (コメントを読む)
  どこなんだろう。(笑)
  なんかねー、よく分かんない。今さまよってる。
  フッフフフフ(笑)
  でもグラビアで、いいとこまでいけ…
  いいとこっていうか…
  あれ?これに書いてなかったっけ? (緑の張り紙を指差す)
  ほら!今グラビアのTOPを目指してバラエティに出たいって。
  ここを目指してんだ!私は! (上の画像)


山中知恵-Showroom2015.03.11-08

知:「その衣装は…」 (コメントを読む)
  そう、あのねー、旅行ねー、わらと行ってたの。
  そう。わらと旅行に行ってきてー、初めて。
  わらの家族の人とー、知恵でー、
  みんなでね、行ってきたんですよー。
  すごい楽しかった。 (上の画像)
  そうそうそう。

衣装は黄色のワンピース。
109で全部そろえたコーデだそうです。


山中知恵-Showroom2015.03.11-09

知:ねえ聞いて聞いて!
  知恵ね、チェキ買ったの、自分で。
  で、2枚だけ自撮りしたのね。
  だから次のー、92枚目の「肉感ボディ」のイベントでー、
  ジャンケンしてー、勝った人にー、
  プレゼントしようと思うのでー、遊びに来てください。
  知恵が自分でこうやって撮ったチェキだから。 (上の画像)
  しかもー、意外と綺麗に撮れてんの。
  だから、来てください。


山中知恵-Showroom2015.03.11-10

知:「今後の目標はなんですか?」 (コメントを読む)
  今後の目標はとりあえずグラビアのTOP、
  雑誌の表紙を飾ったりとかして、
  バラエティ番組にグラビア枠で出れるように
  頑張ってます! (上の画像)
  ファイチン! (ファイティングポーズと両手サムアップ)
  フフフフフ(笑)
  ---(略)---
  「いつまでの目標なの?」 (コメントを読む)
  23、4?
  芸人枠じゃ出れないよ知恵。ネタないもん。


山中知恵-Showroom2015.03.11-11

知:山中知恵のウォーズマンまで、
  3、2、1、ドン! (上の画像)
  アハハハハハ(笑)
  えー?えー?ねえ、うまくない?
  結構うまいと思うんだけど。

スマホで画像をカンニングしながら模写。


山中知恵-Showroom2015.03.11-12

知:(「にっぽん!いい旅」に)もう出てたって!
  あたし知らないんだけどー。ほんとに?
  ---(略)---
  ちょっと帰ったら見よう。
  ---(略)---
  「ゲッツ!」をやってた人が知恵ちゃん? (コメントを読む)
  違うわ!ゲッツ! (上の画像)
  とかやんないから。
  ---(略)---
  でもね、誕生日一緒なんだよ!
  ダンディーさんと知恵。
  知恵、芸能人で唯一見つけたんだよ!(笑)
  誕生日一緒の人。


山中知恵-Showroom2015.03.11-13

知:「どこに行ったか教えてくれ」 (コメントを読む)
  ---(略)---
  言っちゃっていいのかな。言っちゃっていい? (マネに確認)
  熱海?かなあ。熱海…らへんのー、
  旅館のー、「ふかざわ」さんていう、旅館に行きました。
  ---(略)---
  「開始早々映ってたよ。最初やんけ。」 (コメントを読む)
  そうそうそうそうそう!そう! (声を張り上げる) (上の画像)
  ---(略)---
  それだった!YES, I DO!! (叫ぶ)
  もう、もう満足。お母さんとか見つけられたのかな。
  「裸みたいだった。」 (コメントを読む)
  アハハハ (口を押さえて笑うまね)
  裸じゃないんだけどー、
  夢と希望を与える仕事だからそういうことにしておこう。
  フフフフフ、フフフフフ(笑)

知恵さんの出演シーンはShowroom開始前直後に終わっていて、
残念ながらみんなで盛り上がることはできませんでした。


山中知恵-Showroom2015.03.11-15

知:(「DVDを100本出してこれた秘訣は?」の質問に答えるていで)
  なんか、あたし生まれながらグラビアの星に生まれてたのかー、
  ---(略)---
  あたしほんとにビックリしたのがー、
  初めてのー、DVDをアイマックスさんじゃないんですよ
  実は撮ったのが。
  ---(略)---
  なんとアートハウスさんていう、ゴンさんていう、
  別の会社から出させていただいてー、
  ---(略)---
  初めてなのにー、10歳ながらにしてサイパンに行ってー、
  赤アリに恐怖を覚えたっていう、
  なんかあんまりいい、楽しい思い出はなかったんですけどー、
  今はすごく楽しくやらせていただいててー、
  そう、だから生涯もう…大人になったんでー、
  ちょっとグラビアで生きていこうかなと思います!
  ---(略)---
  グラビアだけは天職みたい。
  天職だったみたいなんですよ。
  ---(略)---
  「じゃこの世界に入ってなかったら
  知恵ちゃんは何をしていたのかな?」 (モノマネで自分に質問)
  ---(略)---
  あたしはー、もともと保育園の頃からー、
  保育園の頃は歌手になりたいって言ってたんですよ。
  でー、歌手になりたくてー、
  で、芸能界以外は考えてなかったです。
  ---(略)---
  で、もともとあたしはアイドル志望だったのでー、
  アイドル以外は考えられなかったんですよ。
  そう。だからー、
  アイドル~~にならなかったらっていう考えは
  私にはもうないですね! (上の画像)

「しゃべくり007」に出演した場合のシミュレーションからの一コマ。
割と真面目に答えているように見えました。


山中知恵-Showroom2015.03.11-16

知:今日は東日本大震災から、もうなんと4年?…目なのでー、
  皆さんぜひ、それは風化させてはいけないので!
  山中知恵とそんな悲しい気持ちも持ちつつ、
  バカ笑いを、またしにきてください!
  ---(略)---
  ということで、3219人の皆様、
  見に来てくださってありがとうございました! (上の画像)


知恵さんのShowroom第6回目は事務所から2時間の配信。

上のキャプチャー画像は
知恵さんの気になる発言を中心にまとめてみました。

他にも以下のようなことなどなど。

・来年ぐらいに毛ガニフェスタが山中家にやってきたら
 また毛ガニ配信をやる

・背景がソフマップっぽいという話からエアイベントで盛り上がる

・みんなが好きなアイドルのアンケートを取り
 アイドル話で盛り上がる

知恵さんはモノマネやギャグを織り交ぜながら、
終始ハイテンションで笑いっぱなしの2時間でした。



3月16日(月) 20:00~22:00
Showroomを事務所から配信しました。

「山中知恵の白菜配信」

(C) CHARM

山中知恵-Showroom2015.03.16-01

知:お姉ちゃんと放送丸かぶりなんですけども、
  その裏番組と、まあこれから、
  楽しい、なんていうんだ?
  なんか、連携プレー?フフフフフ(笑)
  ---(略)---
  今日は、髪型は黒髪のストレートで、
  お送りしたいと思います。 (上の画像)
  ---(略)---
  今日も、たっぷりどっさり、
  楽しい放送にしていきたいと思います!
  よろしくお願いしまーす!

花粉症で肌が荒れてるため、
マスカラとアイラインのみでほぼすっぴん。


山中知恵-Showroom2015.03.16-02

知:山中知恵も、なんかこう…ね、
  いつかイベントとか参加したいなと、思っていますので、
  そのときはぜひ皆さんご協力を、よろしくお願いします。
  ---(略)---
  星なくなった人は星集めとか、
  行っていただいて全然構わないんですけど
  最終的には戻ってきてください!
  っていう話であって、よろしこ…
  よろしこって言っちゃった。
  よろしくお願いします。フフフフフ(笑) (上の画像)

配信中も山中真由美さんのShowroomを見ながら
そっちも応援してくれるよう一生懸命宣伝してました。

アップになると素肌感がいい感じですごくかわいいです。


山中知恵-Showroom2015.03.16-03

知:あ、お姉ちゃんクマのうた歌ってますね。
  じゃ知恵もクマ絵を、クマが来たとき用にクマ描いとく。
  ---(略)---
  お姉ちゃんのクマ見てクマ描く。
  そっちの方がうまく描けそうじゃない?
  ---(略)---
  ねえ違う! (お姉ちゃんのShowroomの画面に呼びかける)
  電話する前にクマ出してほしいの!フフフフフ(笑)
  ---(略)---
  電話する前にクマ出して!
  フフフフフ(笑) アハハハハハ(爆笑) (上の画像)
  伝わってないね、全然。(笑)
  あーおっかしい、もう鼻水止まんない。


山中知恵-Showroom2015.03.16-04

知:これヤバイ、知恵の絵の中で
  一番史上最強に可愛いかも。 (お絵かき中)
  ---(略)---
  見てー!ほらー!かわいくなーい? (ハイテンションで見せる)
  あれ?なんかコアラっぽい? (トーンダウン)
  ねー!なんかかわいくない!? (上の画像)
  こっちのクマ、このクマの方が。
  ねー!どう?可愛くない?
  「コアラ」 (コメントを読む)
  アッハハハハハ(笑)
  コアラじゃないー!(笑)

この後、色を塗り、
「20年生きてきて一番可愛いと思う」と自画自賛。
ギフトでクマが飛んでくると絵を出して歌ってました。


山中知恵-Showroom2015.03.16-05

知:(Showroom配信中の山中真由美さんから電話)
  もしもーし! (上の画像)
  もしもしー、もしもしー、チャームの知恵ですー。 (低い声)
  フフフフフ(笑)
真:何?その低い声。 (電話越し)
知:いま風邪引いてて声がすっごい低いんだー。
真:だって元々低いじゃん。
知:ま、そうなんだけどさ、ちょっと待って。
  ---(略)---
真:皆さんこんばんは!山中真由美でございまーす!

この後、電話越しに会話しながら姉妹でジョイント配信。

二人で「森のくまさん」を歌ったりお笑いのモノマネしたり、
一緒にディズニーへ行く予定をドタキャンされた話をしたり、
ラブライブを見て泣いた話などを熱く語ったり。

ジョイント配信は20分ほど続き、
二人とも超ハイテンションでカオス状態でした。


山中知恵-Showroom2015.03.16-06

知:うちのー、家の映像が悲惨すぎたって言われて
  自宅配信がちょっとしばらくできないんですよね。
  ---(略)---
  なのでー、家が綺麗になったら
  自宅配信またしまーす。 (頭を下げる)
  フフフフフ(笑)
  近況はー、んーと、
  3月のー、25日にー、DVDが出るくらいでー、
  んとー、山中知恵はー、いま絶賛前髪パッツン中ですのでー、
  めったにー、パッツンを見られないと思うのでー (上の画像)
  ぜひ見ていただきたいなと、思います!
  ---(略)---
  でもねー、お部屋綺麗にしたから
  もうね、自宅配信してもいいと思うんだよねー。
  ---(略)---
  「次のイベントは来月?」 (コメントを読む)
  これもう、まだ言っちゃダメなんだから言わない。
  フッフフ(笑)


山中知恵-Showroom2015.03.16-07

知:「来月はタイのOptionに知恵ちゃん載るよ」だって!
  (コメントを読みパチンと手を叩いて驚く)
  すごくない!?何それー!
  ほんとに?リアルガチ?リアルガチ?
  やばいよ、やばいよ、リアルにやばいよ! (モノマネ)
  ほんとに?え、待って待って、違うでしょ?ウソでしょ?
  マジで?絶対ウソでしょ!
  ロォリィさんそうやってウソつくのダメだよ。
  ---(略)---
  えっ?マジでーっ!? (上の画像)
  ねー!ねー!すごーい!ビッグニュース! (大興奮)
  ちょっとさっそくTwitterに言おう、来月。
  いや、あたしのー、仲のいいコーディネーターさん、
  タイの、女性の方で。
  ちょっと言っとこう!えーすごーい!
  すごい、でもタイの方にー、ホテル泊まった時に
  声かけられすごい恥ずかしかった。
  なんか「トモーエ」って言われてその人トーンさんて名前だった。
  なんか知恵と名前近いなと思って。
  知恵もそんなの知らなかった。
  ロォリィさんてすごい人なんだー!
  ただのKSDDじゃなかった。フッフフフフ(笑)
  やばい、これ、知恵この配信でロォリィさんディスりすぎ?(笑)

「Option」編集部のロォリィさんが
この日も知恵さんのShowroomに遊びに来てました。

【小口剛(ロォリィ) @oggooggo】
2015-03-31 13:06:56 ←オプションタイランド
2015-03-31 13:20:57 ←〃


山中知恵-Showroom2015.03.16-08

知:じゃ今度知恵のさー、漢字講座やろうよ。
  漢字講座っていうか漢字書くやつ。
  ---(略)---
  サンマでしょ?知恵書けるよ。
  書き方覚えたもん。 (スケッチブックに書き出す)
  ---(略)---
  ということで、サンマの答えが出そろいました。
  私しかやってないけど。
  あ、やばい、点1個多く書いちゃった。 (修正中)
  じゃこれは、句点。
  デレン!サンマ! (上の画像)
  字、超字きったない。
  秋、刀、魚、でサンマですよね。
  絶対これであってると思う!
  アンサー!アンサー!ファイナルアンサー! (コメントを見る)
  まる!コップンカー!フフフフフ(笑)
  いやいやいや、でも知恵、意外と漢字書けるんだよ。

「初版」という漢字を書けるよという話から漢字コーナーに。

他にも問題をコメントで募集し、

鯨(○)、鯵(×)、鯛(×)、鮃(○)、鰯(○)、
河豚(×)、鮎(○)、白子(×)、鮭(○)、鮪(○)、
鰹(×)、鯉(×)、鮫(×)、鰤(×)、鯱(読めず)、ガリ(漢字なし)

という結果でした。
思った以上に書けてビックリ。


山中知恵-Showroom2015.03.16-09

知:さあ、ということで、今日も、フフ(笑)
  なんかお皿に盛ったガリが、
  私の、2窓の、こっち側に出てますけれども、(笑) (画面左)
  今すごいフェードインしてきましたけれども、(笑)
  えっと、フフフフフ(笑) (上の画像)
  気持ちをそらさずに、ちゃんと、お礼をしたいと思います!
  皆さん今日は、お姉ちゃんと、かぶってしまったんですけれども、
  見ていただきまして、ありがとうございます。
  ---(略)---
  (ランキングとギフトを読み上げる)
  すいません、今日は皆さんたくさんのギフトも
  ほんとにありがとうございました。
  ということで、今日の最終来場者数が、3761人ということで、
  全くアイドルらしくない、アイドルの放送でしたけれども、
  皆さんと、こうして楽しく、いろんなお話ができて
  とても楽しかったです!
  ---(略)---
  いやー、ということで、すごい汗かいてきましたけども、
  間違えた、3776人になりました、今。
  いやいや、ということで、ほんとにありがとうございました!
  とうことで皆さん、また、明日から、
  サラリーだったり、バイトだったり、学校だったり、
  頑張っていただきたいなと思います!
  それでは皆さん!
  (この後の最後の言葉は不明)


知恵さんのShowroom第7回目も事務所から2時間の配信。
結果的にこれが最後のShowroomに…

すっぴんの知恵さんはすごくかわいくて、
終始しゃべりまくりでテンションもめちゃ高かったです。

他にも、

・キン肉マンについて熱弁
・笑点にハマってる
・自分のDVDは2本くらいしか持ってない
 全部集めようと思ったがオークションにも出てない

といった話など、
モノマネ成分多めで本当によく笑ってました。

この5日後に卒業を発表するようにはとても見えない…



3月17日(火)
山中真由美さんのShowroomに出演しました。

山中真由美 - SHOWROOM

★21:30~22:30 「実家でメガネ女子配信(^^)」

★23:00~00:00 「まったり配信♡癒されたい人集まれーーー♡♡」

(C) CHARM

山中知恵-真由美Showroom2015.03.17b

↑お風呂上がりで濡れ髪

実家から2回の配信中、
知恵さんは横(画面外)でずっとしゃべったり歌ったり、
コアラクマを描いたりと相変わらずいいテンション。
ただ、真由美さんの配信なので顔出しはほとんどしませんでした。

全く普段通りの知恵さんで、気になるような発言も特になし。
個人的にはドライヤーの話をしてくれて嬉しかったけれど。


山中知恵 @tomoe_0116 2015-03-18 02:07:25

まゆみ姐と配信終わりに
片付けたり、話したりしてた(^^)❤

おやすみ野菜❤


真由美さんは卒業を事前に知らされていなかったそうです。
この時はまだ卒業を考えていなかったのかな…



3月21日(土)
知恵さんはチャームから卒業することを発表しました。

詳しくは前回の記事で。

山中知恵 チャーム卒業 そして…


リンクを一つ追加。

【藤田恵名 @fujitaenamel】
2015-03-22 23:16:23


この21日と22日のツイートを転載。(画像は縮小)


山中知恵 @tomoe_0116 2015-03-21 22:24:10

私山中知恵は今月をもちまして
チャームを円満に卒業することになりました。

詳しいことは
落ち着き次第、ブログの方にて報告させていただきます。

山中知恵 @tomoe_0116 2015-03-22 15:16:38

みんなと過ごした10年間は絶対に忘れないからね。

山中知恵-20150322twitter_CArkzUKUMAE9Tmb



この卒業を発表する2時間前、
知恵さんは山中真由美さんのShowroomを見に来てました。

なので、当時の知恵さんは自分を見失うほど
感情的になったり激高したりということはなかったようです。



3月23日(月)
4月19日(日)に開催予定だった
ソフマップ2会場でのイベントを中止すると発表。

『肉感ボディ 山中知恵』DVD・BD発売記念イベント【1部】

『肉感ボディ 山中知恵』DVD・BD発売記念イベント【2部】

【アキバソフマップ1号店6階 @AkibaSofmap_idl】
2015-03-18 16:42:24
2015-03-23 14:30:19

【CHARM_Advance @CHARM_Advance】
2015-03-23 12:58:45
2015-03-23 12:59:06

自前でチェキを用意したりダンス披露を計画したりと
やる気満々だったんだけれど…



3月23日(月) 22:00~
Showroomで知恵さんのイベントが始まる予定だったようです。

(C) ゆでたまご / (C) COPRO / (C) DeNA

山中知恵-Showroomキン肉マンイベント


 山中知恵の目指せ!
 「キン肉マンマッスルショット」公認スペシャルサポーター!


 Gカップグラドルの山中知恵が「キン肉マンマッスルショット」の公認スペシャルサポーターを目指します!
 期間中に見事120万ポイントを獲得すると「キン肉マンマッスルショット」公認スペシャルサポーターに就任することができます★
 セクシーな水着配信や大好きなキン肉マンへの愛を語る配信もお楽しみに♪

キン肉マン マッスルショット 公式サイト

4月3日(金)23:59までに150万ポイント達成で、
公認スペシャルサポーター就任というイベントでした。
(有料ギフトはポイント2倍)

他にもポイント達成度により「水着配信」や
「オリジナルアバター制作権獲得」などが企画されてました。

キン肉マンが大好きな知恵さんは
このイベントをすごく楽しみにしていたはず。

これをあきらめてでも手にしたいものがあった…
ということなのかな。


ちなみに、
ヘッダ画像のタイムスタンプは「2015-03-20 20:16:07」で、
これがおそらくイベントページがアップされた時間。
この時点でも知恵さんの卒業はまだ決定していなかった?

そういえば、2月5日(木)に行った営業はこれだったのかな。
知恵さん自らキン肉マン好きをアピールして売り込んできたのかも。



3月25日(水)
松本あやかさんと会い、手料理をふるまったようです。

【松本あやか @ayaka941115】
2015-03-25 13:54:25
2015-03-25 19:02:32
2015-03-26 11:37:55

こういう状況下でも
良きライバルだった松本あやかさんが会いに来てくれて
知恵さんは本当に嬉しかったのかも。



3月31日(火)
契約期間満了に伴いチャームを卒業。

チャームHPでは卒業の告知すらなし。


【高梨あい公式ブログ】
●  2015-04-01  23:05:00 お腹やけどした←嘘じゃない

【チャームキッズ公式ブログ】
●  2015-04-03  22:39:38 ~ありがとうございました~



4月1日(水)
公式ブログとTwitterの閉鎖を告知。


お知らせ
2015-04-01 12:36:51
テーマ:ブログ



本日をもちまして、
私、山中知恵のブログ・Twitterを閉鎖いたします。

皆さん、いつもいつも知恵はバタバタなのに、
たくさん応援してくれてありがとうございました!



山中知恵

山中知恵-20150401blog_o0480064013262650213


山中知恵 @tomoe_0116 2015-04-01 12:41:52

本日をもちまして、
私、山中知恵のブログ・Twitterを
閉鎖いたします。

みなさま
長い間、山中知恵を応援してくださって、
ありがとうございました。

山中知恵-20150401twitter_CBehQtTVIAAy_No


(画像は縮小、左右反転はそのまま)

閉鎖は本当に残念。
Twitterは4月4日に、ブログは7日に削除されました。
知恵さんの思い出がネットから消えていくようで切ない…

にしても、
なぜ告知にプールの写真を選んだのか気になります。
その楽しそうな姿は、知恵さんの卒業に対する心境を表している?

ブログ最後の言葉に知恵さんの気持ちが少し出ているけれど、
ファンを大切にしていた知恵さんにしては
挨拶があっさりすぎる気も。
それはまたファンに会えることを分かっているから…だったり。


【山中知恵オフィシャルブログ「みんな同じ空の下」】

投稿期間: 2011-09-30 20:16:56 ~ 2015-04-01 12:36:51
投稿記事: 1765
投稿画像: 3242 (手持ち集計で不正確)
ブログ読者: 2224 (最多時)


【山中知恵 @tomoe_0116】

投稿期間: 2013-08-01 17:27:25 ~ 2015-04-01 12:41:52
ツイート: 5258
画像と動画: 2246 (手持ち集計で2482)
フォロー: 21 (最終時)
フォロワー: 10454 (最多時)
お気に入り: 26 (最終時)



4月1日(水)
原宿の美容室Spicaへ行ったようです。

【Spica 松岡 @Mattu0930】
2015-04-02 00:03:20

山中知恵-20150401twitter_CBg9P6EVEAA59jB

柔らかな笑顔ですごくかわいい・・・

いい意味で卒業前と何も変わっていないし、(綺麗な黒髪健在!)
むしろ以前より明るい表情に見えるくらいです。
精神的に疲れている様子もなさそうで安心しました。

この写真を見ても、卒業は知恵さんにとって
ポジティブなものであったと言えそう。


にしても、
なぜこのタイミングで原宿のSpicaなのか気になります。
(知恵さんはいつも別の美容室でカットしてました。)

知恵さんがSpicaへ行ったのは過去1度だけ?


山中知恵 @tomoe_0116 2014-01-08 22:50:00

今日はひかりと美容院で
前髪を整えていただきましたヽ(´ー`)ノ

椅子に座ってらっしゃる方が
メイクをしてくださった方で、
男の方が
前髪、毛先を整えてくださった方です!(^^)

(写真省略。写真は大咲さんブログの2枚目をトリミングしたもの。)

【大咲ひかり公式ブログ】
2014-01-08 22:57:15 Spica**

【松ブロ】
2014-01-09 10:44:39 撮影☆大咲ひかりちゃん&山中知恵ちゃん

【spica_deguchi @Degu0724】
2014-01-10 00:30


チャーム在籍時、
知恵さんは撮影前に美容室へ行くことが多かったけれど、
今回もこの翌日か週末辺りに移籍先事務所の宣材撮影か、
もしくは何か撮影の仕事があったんじゃないか…
なんて勘ぐってしまったり。

ネイルチップを付けていないのも撮影のためとか。
もうここまで来ると推測というよりただの願望だけれど。

ちなみに、
知恵さんが公式Twitterで最後にフォローしたのが
このSpicaの店長さん(@Mattu0930)でした。

3月29日(日)の夜にフォローしたのは、
その日に予約を入れたからなのかも。




以上、山中知恵さん関連の情報でした。



チャーム卒業から10日が経過。
未だ知恵さんに関する続報はなし…

急な卒業は新年度である4月1日から
別の事務所で活動を始めるためだと思っていたんだけれど…

それでも、
今回の卒業は移籍のためだったと自分は確信しています。


山中知恵-20131029twitter_BXv1TNTCYAE8N6d

知恵さんが今まで言ってきたことを思い返すと、
歌手やグラドルや女優などその手段にブレはあるものの、
テレビに出るような有名人になりたいという思いは
ずっと一貫していました。

最近だと、ヤングアニマルの対談で毎回
「テレビ番組に出るには」をテーマにその思いを語っていたし、
上に書いたShowroomでの発言もしかりです。

先月のツイートでもマヨバカの話から、


山中知恵 @tomoe_0116 2015-03-08 23:54:06

あたしもたくさんテレビ出たいな…

今できることを頑張ろう‼(^^)


と書いているように、
その夢は今も変わらずに持ち続けているんだと思います。



なので、
今回の卒業もその思いの延長線上にあるものだと自分は考えてます。

「心変わり」の可能性を言い出したらきりがないけれど、
Showroomでの言動や3月のツイートを読み返してみても、
知恵さんがやる気を失ったり心が折れたような印象は全く受けません。

それに知恵さんはDVD100作達成をいつも楽しみにしていたし、
性格的にも構ってちゃんだったりチヤホヤされるのが好きだったり…



そういったことを踏まえると今回の劇的な卒業は、
「自分の夢に近づく大手事務所への移籍」
というシナリオが一番しっくりくるような気がします。

去年はヤングアニマル関係やグラドル自画撮り部関係などで
グラドル同士での交流を持てるようになり、
他事務所との接点もできたはず。

そんな中、水面下で秘密裏に話を進め、
3月20日(金)に他事務所と急な面接があり好条件で契約書にサイン、
翌21日(土)に「本人の強い希望」でチャーム卒業を申し出た…
なんてね。



知恵さんが見えなくなって3週間。

心に穴があくとはこういうことか…
なんて実感するくらい何をやっても心ここにあらず状態。
知恵さんのことを四六時中考えているくらい。

でも、上に書いたように悲観はしてません。

ブログに書かれた「また会う日まで。」という言葉は、
別れの常套句ではなく、またみんなに会えることを暗示した、
きっと知恵さんからのメッセージ。

この同じ空を見上げ知恵さんを思い出しながら、
知恵さんが笑顔で帰ってくる日を待ってます。

自分にとって知恵さんは最初で最後のアイドルだから…



知恵さん、元気にしてますか?
寒さで風邪を引いて体調崩してない?
ちょい無茶な卒業で
四面楚歌のように感じながら一人で無理してない?

知恵さんは強いね。
10年在籍した場所から卒業に踏み切れるその決断力や
後ろを振り返らずに前へ進むその勇気は、
自分にはないもので本当にすごいと感心してしまいます。

(知恵さんが変な方向に暴走しないよう
隣でハンドルに手を添えていたいという思いもあるけれど)

知恵さんにとって新しいシーズンが始まったこの4月。
これ以上ない最高のスタートダッシュになるよう
今やるべきことを全力で頑張って知恵さん!

亥年生まれらしく、
まっすぐ前を向いて突き進め!!!!!!!!!!