山中知恵 単独ニコ生「みんな同じ空の下」 第4回 | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead



――― あの夏を、決して忘れない


7月6日は、
以前飼っていたネコの命日でした。

プロフィールの写真にも使っている白キジ柄のネコ。
名前はネネ。

すごく頭がよくて性格も穏和。
どこか子犬のようなコロコロした感じ。

本当に仲が良くて大好きでした。
人間なら結婚したいと思うくらい。(笑)

もう一度一緒に暮らせたら・・・
なんて願ってしまいそうになる今日この頃。

また、夏が来る・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6月28日(金)の20時から、
山中知恵さんは単独ニコ生に出演しました!
今回で4回目!


山中知恵単独ニコ生「みんな同じ空の下」第4回

2013-06-27 ***ふぅ~***
2013-06-28 ***らんるんらん***
2013-06-28 ***した*** ←また丁寧に三つ指ついてます(笑)

オフショット 1
オフショット 2
(オフショットはもう1枚あったけれどなぜか消されちゃいました)


来場者数はリアルタイム視聴が3671人くらい、
タイムシフト視聴を合わせると5335人で
またまた五千人突破!すごい!

コメント数は6775でした。(実際は7084までいったような?)

例のごとくトークの内容をほんの少しだけ紹介。
キャプチャー画像はアスペクト比を修正してあります。


(C) CHARM KIDS

山中知恵-単独ニコ生第4回-2013.06.28-01

「8時だよ!全員集合!!」

古っ!と思わずツッコミを入れたくなるような
かけ声でスタートした今回の単独ニコ生。

「今日はいつも以上にワクワクしてました。」
との言葉通り、知恵さんはかなりテンション高めでした。
何かいい出来事でもあったのかな?

衣装は花柄のワンピース。
ブログでニコ生の衣装を探したと書いてたけれど、
結局去年のワンピースだそうです。

夏らしくリゾートっぽい感じで似合ってます。
ワンピ+カーディガン的な組み合わせは大好き。

そしてなにげにイスが背もたれ付きに。



山中知恵-単独ニコ生第4回-2013.06.28-02

今回はブログで募集しなかったにもかかわらず
部屋に飾る置物がまたまた増えました。
もう置き場所がないくらいにぎやか。

知恵さんが持っているのはゴリラのぬいぐるみ。
ラジオコーナーでゴリラをオススメして以降、
知恵さんのゴリラ好きはすっかり有名に。

この後、だっこしてくれたり、特等席に置いてくれたり。
個人的にすっごくうれしくてテンションあがりました。

ちなみに、おまけはニコ生用ではないので
日常で何か使い道があれば使ってやってください。
・・・なんて伝言をこんなところに書いてみたり。



山中知恵-単独ニコ生第4回-2013.06.28-03

知恵さんの近況報告が面白かったです。

知恵さんは自分のDVDの売れ行きがすごく気になるそうで、
最近、山手線沿線のラムタラ巡りをして
自分のDVDがどれだけ売れているかチェックしてきたらしいです。

帽子をかぶりマスクをして地味な格好だったのでばれなかったとか。
もう何をしてるんでしょうか知恵さん・・・(笑)

上の画像は、店内で自分のDVDを手に取り
眺めているところを再現している知恵さん。

それからオリジナルTシャツの
デザインができあがったことも話してました。

デザインはYahoo!の画像検索で色々調べて研究したらしいです。
かわいい+熱々系のデザインとはいったい!



山中知恵-単独ニコ生第4回-2013.06.28-04

7月7日の「アイドル横町」に出演する
チャームキッズのメンバーを写真付きで紹介してました。

椎名もも (MC)
すごく天然。
透明感があって生で会うと面白いそうです。

小栗その
すごくアイドル。
知恵さんとはあまり接点がないもよう。

★うさぴょんず (七瀬璃乃野々原もか)
すごくユーモアあふれるツインアイドル。(ツイン?)
七瀬璃乃さんが知恵さんのことを好きらしくうれしがってました。
これからがすごく楽しみなユニットで知恵さんのごり押し。
(イチ押しじゃなくて?笑)

持田そら
第二の山中知恵と言われているくらい色々なところが似ているらしいです。
いろんな人に「知恵ちゃんの妹?」と言われるとか。

★うきうき~ず (大場はるか上杉まゆみ)
大場はるか:今話題のミスiD。写真が大人っぽいと言ってました。
上杉まゆみ:「すごい大人になっちゃった。」と言ってました。

山中知恵
この写真は花粉症がつらすぎて
目が腫れて泣きそうな顔をしているけど、(上の画像)
悲しい歌を歌うわけではないし悲しいイベントでもないそうです。(笑)

知恵さんはチャームキッズ枠のトップバッター。
かわいい感じの衣装で懐かしのあの曲を歌うとか。
(この時はまだ歌う曲が発表されてませんでした)



山中知恵-単独ニコ生第4回-2013.06.28-05

今回は生電話によるキスマーク付きチェキのプレゼントが復活。

電話がつながったのは
いつも撮影会に参加するような
チャームキッズの常連だったようです。

個人的には、できればチェキは
新たに知恵さんのファンになってくれそうな人の
元へ届いてほしいかな。

自分を含め固定ファンがゲットしたところで、
ぶっちゃけ知恵さんにとっては何のメリットもない気が・・・



山中知恵-単独ニコ生第4回-2013.06.28-06

今回は生電話によるお悩み相談もありました。

一人目の悩みは緊張してしまうこと。
二人目の相談は苦手な人とのつき合い方。

知恵流のつき合い方は、
年下の子が苦手なのであまり自分から近づかないようにしたり、
年上の人はその人に合わせて話を聞き
自分から質問しないようにちょっと逃げちゃうそうです。

気持ちはすご~く分かります。
自分も苦手な人にはなるべく関わらないようにしてたり・・・

知恵さんは年下の子への苦手意識を解消したいけれど、
後輩に怖がられてしまうことに悩んでいるそうです。

苦手意識が近づきにくい雰囲気を作っちゃってるのかな。
先輩の知恵さんから積極的に話しかけないとダメなのかも。
とは言うものの、それは自分もすごく苦手・・・

ちなみに、電話をしているときの知恵さんは
物や髪の毛をしきりにいじったりと、
思いっきり素が出ていてすごくかわいいです。



山中知恵-単独ニコ生第4回-2013.06.28-07

山中知恵-単独ニコ生第4回-2013.06.28-08

6月14日に発売されたケータイ週プレBookの写真集、
「山中知恵 『オトメの退屈しのぎ』」の宣伝のため
投げキッスをする知恵さん。

知恵さん自身も表紙と最後の方のページは見たそうです。
「けっこうきれいに撮れていて、
いつもの山中知恵の感じとは違うと思っている」
と感想を言ってました。

興味がある人は知恵さんのブログをチェック!

2013-06-14 ***告知***



山中知恵-単独ニコ生第4回-2013.06.28-09

番組終盤は次回やってほしいことを募集。

初めは料理とかまともなコメントが多かったけれど、
途中から一人遊びを考える大喜利コーナー状態に。
どんな感じかというと・・・

一人人生ゲーム
一人Mステ
一人お化け屋敷 (上の画像)
一人モンスターズ・インク
一人ディズニーランド (トモエーランド、知恵の暗黒ランド)
一人神経衰弱
一人ライオン・キング
一人物販
一人タモリ倶楽部
一人スイカ割り

などなど。
知恵さんはどれもノリノリで小芝居をしたあとツッコミを入れてました。
これらにモノマネが入り交じり完全にカオス状態。
知恵さんハイテンションで大暴走!(笑)

個人的には一人人生ゲームと一人物販がツボでした。
もう知恵さんの小芝居が面白すぎて爆笑の連続。

結局最後の15分は延々とモノマネや小芝居をやってました。
というか、放送が終わった後も
興奮してずっとモノマネをしていたそうです。(笑)

この「山中知恵の一人遊びコーナー」を見た人は
知恵さんの好感度がグッと上がったと思うんだけどどうだろう。



山中知恵-単独ニコ生第4回-2013.06.28-10

「ありがとうございました。
 いやーんもう終わっちゃう。
 『大好き!』だって。ありがとー。
 みんなー、また来月の日程は
 またブログで告知しますからぜひ見てください!」

タイムシフト視聴では放送時間が少し短く、
上記の知恵さんの言葉を最後まで聞けなかったようです。


・・・・・・


今回の知恵さんは本当にいいテンションで
終始和やかな雰囲気を作ってました。

なので見ている自分もすごく心地よく
最後まで楽しい時間を過ごすことができました。

今まで単独ニコ生は4回放送されたけれど
今回が一番面白かったかも。
第1回の初々しく照れまくる知恵さんも良かったけれど。



今回もファンとのコミュニケーションを重視していたようです。
おかげで自分のコメントも何度か拾ってくれたり
小芝居をしてくれたりでうれしかったです。

でも7000ものコメントの中から拾ってもらうのって結構大変。
ちなみにこのブログでは「知恵さん」と書いているけれど、
ニコ生では猫をかぶって「知恵ちゃん」とコメントしてます。(笑)

それと、近況報告はいいアイディアだと思いました。
新規の人は知恵さんがどんなことをしているのか知ることができるし、
自分としてもブログに書かれていない
エピソードなんかも聞けてすごく面白かったです。

次回は近況報告にもう少し時間をとって話を広げてもいいかも。
仕事やレッスンの裏話なんかもあれば聞いてみたいな。

それにしても90分間途切れることなく
しゃべり続ける知恵さんは本当にすごい!



数字を見ると、
時期的なものなのかチャームキッズが配信するニコ生の番組は
どれも来場者数が減少傾向にある中、
一週間で5000人を超えたのは大健闘だったと思います。

単独ニコ生の放送後は、
毎回知恵さんのブログ読者が増えるのもうれしいところ。

「山中知恵」という名前を広く知ってもらい
ファンを獲得するという意味で、
知恵さんの持つ魅力がストレートに出る単独ニコ生は
知恵さんにとってすごく重要な場だと言えるのかも。

これからみんなでもっと番組を盛り上げ、
もっともっとファンを増やしていこうぜ知恵さん!



次回の放送は7月26日(金)の20時から。

あらかじめタイムシフト予約(無料)をしておけば
放送終了後一週間、好きな時間に何度でも観ることができます。

今のうちに予約を済ませちゃおう!

山中知恵単独ニコ生「みんな同じ空の下」第5回



最後にひと言、
知恵さん、役作り超ファイト―――――ッ!!!






・-----------・----------- Additional Time -----------・-----------・

今年に入ってほぼ毎日、最近は一日に複数回
ブログを更新してくれている山中知恵さんだけど、
先週は珍しく更新が止まりました。

病気で寝込んでるんじゃないか・・・
と、心配した人もいるのでは?

知恵さんは体調を崩しても
それをブログには書かないから・・・(泣)
(知恵さんのそういうところも大好きなんだけれど。)

実際は病気ではなく、
演技の役作りに必死でブログを更新できなかったようです。

映画かドラマ的なものへの出演が決まったのかな?
知恵さんの頑張りからみて、重要な仕事のようです。

めちゃめちゃ頑張る知恵さんを
コメントで応援するくらいしかできないのが悲しいところ・・・

持っている力を全て出し切って
必ずチャンスをものにしてほしいです。
知恵さんなら絶対やり遂げられる!!



そんな知恵さんから先日、返事の手紙が届きました。
ありがとう知恵さん!ずっと大事にします!

知恵さんにとっては
たくさん送っている返事の中の一通ではあるけれど、
自分にとってはやっぱりかけがえのない大切な一通。

少なくとも自分宛の返事を書いていた時間は
知恵さんが自分のことを考えてくれたと思うと本当にうれしいです。

このブログ自体がファンレターみたいなものだけれど、
いつかまた知恵さんへメッセージカードを送れたら・・・

山中知恵さんへのファンレター等の宛先



そして!
今日7月8日は知恵さんが掲載された
『週刊プレイボーイ』 No.29の発売日です!
コンビニや書店でチェックお忘れなく!



あと関係ないけど
Jリーグチップス2013第1弾』の発売日です・・・(笑)






★ 現在の体重:69.8 kg / 体脂肪率:16.3 %