大場はるか チャームキッズ+ストライク在籍7周年 | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead


  2005年8月13日
  新人でレッスン生の大場はるかです!
  今日初めてダンスレッスンと演技レッスンに来ました!
  これからも応援宜しくお願いします!(Kマネ)

  (チャームキッズ「みんな日記」より)


8月13日。
7年前の今日、大場はるかさんが
チャームキッズのレッスンに初めて参加したようです。
ということで・・・

7周年おめでとう!\(^o^)/



記事のタイトルを「在籍7周年」としたけれど、
これはちょっとフライングかも。

2005年当時を全く知らないのでネットで色々調べてみたけれど、
8月13日にみんな日記初登場というのは間違いなさそう。
この辺は『みんな日記完全版2005-2011』を見れば裏が取れると思います。

ただ、Wayback Machineで2005年8月末のチャーム公式サイトを見ても
NEWガール欄に大場はるかさんの名前がありません。

同様に2005年10月16日の公式サイトを見ると、
9月30日から10月5日の間に
大場はるかさんの加入発表があったように見えます。

つまり、
8月13日からレッスンに参加し、
10月1日付け(?)で正式に加入が発表された、
ということかもしれません。

なので、本当の在籍7周年は10月1日前後になるのかな?



2005年10月16日のチャーム公式サイトより
(C) CHARM KIDS

大場はるか-メッセージ20051016


 大場はるか
 ドッジボールがすきです!極真空手がとくいです。


オマケで2005年8月19日のみんな日記から。(転載の転載)

大場はるか-みんな日記20050819




大場はるかさんのプロフィールもWayback Machineで調べたけれど、
残念ながら一番古いプロフィールページは
画像が保存されていませんでした。

画像が残っている最も古いプロフィールページは
2006年5月7日に保存されたもの。(実際の更新日時は不明)
こちらも資料として転載。

大場はるか-プロフィール20060507

一番古いプロフィールより身長が1cm伸びたようです。趣味等は変わらず。

使われている写真は2006年4月27日発売の
美少女レッスン~少女たちの季節~ Vol.117 大場はるか 3rd Lesson
からのようです。

制服の写真は「2010年の宣材」と言われたら信じてしまうかも。
さすが「永遠の中2」の異名を持つ大場はるかさん。
でも去年辺りからぐっと大人っぽくなったような気もします。



2008年4月からは、同じグループ内に新しく設立された事務所、
ストライク(ネクステージ)にも平行して所属することに。
その後、チャームは2008年12月29日をもって卒業。

当時、ストライクはチャームの上位事務所のように
言われていたような気がするけれど、
現状、素人目にはただのペーパーカンパニーに見えるのですが・・・
存在意義がいまいち分かりません。

はるかさん的にはそのあたりの
マネージメントに対する不安みたいなものはないのかな。
移籍直後はいろいろ思うところもあったようだけれど・・・

ちなみに、チャームに入る前の2004年は
別事務所のオーディションやレッスンを受けていたようです。
ブティックのカタログモデルのような経験もあるとか。


・・・・・・


ラッキーセブン。

この7年目が大場はるかさんにとって
ポジティブなターニングポイントになりますように。

ミスiDの追い風に乗って、高く舞い上がれ大場はるか!






・-----------・----------- Additional Time -----------・-----------・

ちょっと時間がないので出演情報をざっくりと。


■ 大場はるか 関連情報

ブログで告知があったけれど
小学館『チーズ!』9月号に掲載されてます。
三つ折りのページに大きい写真が使われているので必見です。
興味のある人はお早めに。



それから、
新潟工科大学のテレビコマーシャルに出演してます。
CMは大学のサイトで見ることができます。

NIIT ニュース



8月4日(土)は
Shibuya FMのラジオ番組「Magnet Girl Radio」にゲスト出演しました。

今夜のゲストはミスiD大場はるかちゃんです!
ミスiD おめでとうはるかちゃん!

聴けなかった人のためにトークの内容を一部紹介すると、

・頭にネギが刺さったゆるキャラ「ふっかちゃん」の話
・デパートの洋服屋でモデルをしたことがあり楽しかった
・母に連れられ、おめかしして出かけたらチャームの面接だった
・イベントやユニット活動は全てが新鮮で楽しいことばかりだった
・ダンスを失敗し楽屋で号泣、みんなに慰められやってよかったと思った
・リクエスト曲はthe pillows「パトリシア」。女の子の寝ぼけた感じが自分に似てる
・極真空手は兄と一緒に護身用として習わされた
・兄にロングのウィッグをかぶせたら大場はるかになった

なんてことを話してました。
他にもAKB48劇場向かいの某店の話なんかもしていたけれど、
「看板娘をしていた」では意味が通じないような。



8月9日(木)は「ラジオ(仮)がとれません。」の収録。
ゲストはくぼたみかさん。

くぼたみかオフィシャルブログ「くぼみかっ!」

はるかさんのブログに書かれていたとおり、メガネです。
メガネ姿はなんとなくコントっぽく見えるというか・・・

公式サイトのオフショットも更新されてます。
女優感ゼロ。(笑)



最後にツイッターにアップされた画像を2つほど。

画像 1
画像 2




↑ 7月21日に行われたミスidのイベント動画(フルHD)。尻切れ!(泣)





大場はるかさん、そして山中知恵さん、海堂るりこさん、松本あやかさん、
『四季』上映の準備や当日のお仕事、本当にお疲れ様でした。
何ていうか、なかなか思い通りにはならないものですね。

でも連日準備に努力しているみんなの姿、かっこよかったぜ!