大場はるか イラスト | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead


少し前の話になってしまうけれど、
10日のブログで大場はるかさんが絵を描いて説明している
「ラブプラスぴあ」が何なのか分からなかったので検索してみた。

ラブプラスぴあ (ぴあBOOKSHOP)
表紙拡大 (Amazon)

「あんまり似てない」と言う割には表紙の絵とそっくり!
絵から優しい印象を受けるのは
はるかさんの人柄によるものなのか、上杉まゆみさんへの思いなのか…

で、表紙左の女の子が上まゆさんに似ているかと言われると
まったく似ていないような気もするけど
それは見ている視点の違いなのかもしれない。

むしろ表紙右の女の子がはるかさんっぽいような? (身長は除く!)

・・・

イラストと言えば、海外の大場はるかファンが
はるかさんのイラストを描いてくれたことがある。

Haruka_by_Dany

画:ダニー (Drawing by Dany)

これ、以前はるかさんが期末テストの勉強中に投稿した
涼宮ハルヒのSOS団に入る」という妄想ブログを
英訳して海外の友人に送ったときに描いてくれたもの。

なので北高冬服カーディガンコスプレ&絶対領域。
イラストを描いた彼は、もし実写版を作るなら
ハルヒ役には大場はるかさんがぴったりだと力説していた。

この時はまだ、クリスマス祭り2010
実際に涼宮ハルヒのコスプレをすることになるとは
知るよしもなかった・・・

この他に山中知恵さんのイラストなんかも描いてくれたので
機会があれば紹介したいと思う。



ところで・・・
相沢まきさんのブログに大場はるかさんの写真あり。
要チェック。

そして、ぱっつんに1票。
そろそろ進路について発表があるのだろうか・・・