喘息(ぜんそく)にエビオス? | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead


冬。
ぜんそく持ちにはつらい季節。

自分も以前は10月から5月にかけて
深夜になると寝ていられないほど呼吸が苦しくなることが多く
毎晩寝る前に薬を使っていた。
↓こんな薬(セレベントとフルタイド)

ぜんそくの薬



ところがこの数年
呼吸はほとんど苦しくならないし薬も使っていない。

ぜんそくは治らないはずなのになぜ?

どうもエビオス錠のおかげらしい。

エビオス



エビオスは安価なサプリメントとしてネットで話題になっていた。
サプリには全く興味がなかったけど
体のミネラルバランスが改善されれば
毎日続く頭痛が緩和されるのではという
淡い期待を抱いてエビオスを飲み始めた。
(自分は頭痛持ちでもある。)

結果、頭痛には全く効果がなかった。
それでも長期間使えば体質が改善されるかもと思い飲み続けてみた。

そして、あることに気づく。
冬になっても呼吸が苦しくならない!

長年続いたぜんそくが、たまたま急に治ったとは考えにくい。
でも前年から変わったことといえば
エビオスを飲み始めたことぐらいしか思いつかない。

つまりエビオスがぜんそくの症状を緩和したのではないかと。
根拠としてはちょっと弱いか。

ぜんそくとエビオスの関連性をネットで調べてみたけど
これといったものは見つからず。

飲むのをやめてみればはっきりする気もするけど
また呼吸が苦しくなる可能性を考えると恐ろしくて…

・・・

飲み始めて3回目の冬を迎えているけど
今のところ呼吸は苦しくなっていない。
ヒャッホー、エビオス最高!

※個人の感想であり、商品の効能をどうたらこうたら

エビオスを飲み始めて気づいたことがもう一つ。
寝込むような重い風邪を引かなくなった。
のどが痛くなったりはするけど。

よく風邪を引く大場はるかさんにもおすすめ!

素人考えだけど、風邪にも効果があるとすると
体の免疫機能全般にいい影響を及ぼしてる可能性もあるのかな。
いや、理由はぜんぜん分からないけどね。



以上、参考までに。
ぜんそくの人がこのブログを見て少しでも楽になれたらいいなぁ。