SMILY 『赤い自転車』 | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead


SMILY。
山中知恵さん、美咲奈緒さん、倉梨さらさん
3人によるアイドルユニット。

チャームキッズの水曜ダンスレッスンメンバー3人で結成した「うざいる」が起源?

残念ながら、さらさんの事務所卒業により
2011年5月をもってSMILYは活動休止。

唯一発売されたCDが『赤い自転車』 (2009年8月発売)。

で、同梱のPVを見ていると何やら見覚えのあるような景色が…??

田園風景はどこも似たようなものか、と思ったけど
メイキング映像を見て確信。

これ、あそこじゃん!



SMILY_PV_cap01

Smily_PV_Location1_01

知恵さん、赤い自転車で爆走シーン。いや逃走か。

場所は埼玉県、『らき☆すた』で有名(?)な
春日部共栄高校を西に行った所。

この辺は車の通りも少なく、のどかでサイクリングに最適。



SMILY_PV_cap02

Smily_PV_Location2_03

文化祭のライブを終え下校シーン。
ジャケットにも使われている。

場所は春日部高等技術専門校。春日部共栄の南。
学校シーンのロケ地。

この裏門、普段は使われていないらしい。
ここから田んぼ道を東に歩いてエンディング。



ちなみにPVには知恵さんのライバル(?)として
大場はるかさんも登場する。

知恵さんは中学最後の体育祭を泣く泣く欠席して
このPVの撮影に臨んだ。
劇中でいきいきと歌う知恵さんに涙。そして拍手。