葡萄を使って | シロクマみたいなみるくとお菓子作りの日々
葡萄のシーズンぶどう

宝石のような葡萄を使ったケーキを作ろうと思って考えていました。

近頃はネットで検索すると写真が沢山出てきます。

写真を見ながらアレやこれや〜

考えて作ってみています。

最初に作った失敗作笑い泣き
レアーチーズケーキとゼリーと葡萄を組み合わせたいだけなんだけど。。。

これはバランスが悪くて気に入りませんでしたタラー


土台をスポンジにするかクッキー生地にするか。。。

チーズケーキの材料に何を使うか。。。

ゼリーに何を入れるか。。。

簡単かと思ったけれど、何日も何日も考えてしまった爆笑


材料費が結構かかるし、冷凍不可なのであまり何回も試作したくないのが本音です爆笑
しっかり頭の中で組み立ててから作りました。





もっと沢山葡萄を使いたかったけれど。。。
材料費がねぇ〜

葡萄の味を邪魔しないようにチーズケーキの味は控えめに!  クリームチーズのメーカーも味を左右します。

簡単なケーキだけど奥が深いなぁ照れ