一気に秋 | シロクマみたいなみるくとお菓子作りの日々

今年は急に気温が下がって秋になりましたね。


天気予報では今日は洗濯日和でお日様がたくさん顔を出すはずでしたが、もう今にも雨が降りそうな空模様になってしまっている横浜地方です。


ベランダに干した大量の洗濯物を入れるべきかどうか

ガーン


先程から空を見つめています。



朝のうちはお日様が出たり入ったりしていたので、ゆっくり朝散歩に行きました。



いつもの公園も久しぶりです。


朝9時から夕方4時半までしか入れないので、夏の間は暑すぎて行きません。


夏のお散歩は朝6時と夕方7時だからね〜





もう紅葉???


露に濡れた草むらでクンクン。


ミミもるるも自由にチョコチョコしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリクンクンしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしながら歩くのが好きだから楽しそう照れ



涼しくなってお散歩が楽しい季節です。

枯葉やらひっつき虫が着いちゃうのが困るけど、わんこがロングリードで自由に歩ける道が近くにもっとあったらいいのに。。。


車や自転車が通る道は危なくて自由に出来ないしね。







ちょっと凹んだ小さな出来事


朝から母が庭を刈り込んでいるなぁ。。。

雨止んだしなニコニコ


って思っていたら。


紫蘇がほとんど無くなっていましたタラー


とっても元気に茂っていて綺麗だったのにえーん


もうすぐ穂紫蘇が出るから


塩漬けを作るの楽しみにしてたのにタラー


がっかりショボーン


刈り込み魔の母


なんでもチョキチョキしちゃいます。


花も盛りを過ぎると引っこ抜いてしまいます。


ホントにガッカリショボーン


これって性格って


思っていたけど


脳の衰えも関係するのでしょうか?


今回の入院で母の衰えに気付かされました。


少しずつ変わるので


近くにいても気づかないものですね。


このままコロナがおさまらないと

認知機能が衰える高齢者がどんどん増えます。


高齢のご両親と離れて暮らしている方

ぜひまめに連絡をとってくださいね。


気づかないうちにご両親はボケてしまっているかもしれません。