ご注文の品色々 | シロクマみたいなみるくとお菓子作りの日々
先週末はレッスンの合間にご注文の品を色々と。。。

ゴロッと桃のロールケーキ


ゴロッと桃ともりもりのクリームを巻くのはなかなかむずかしい爆笑

エイヤッ!

って巻いてすかさず冷やす!!

これはスフレ生地と豆乳クリームを使ったアレルギー対応のロールケーキです。

桃のコンポートも身を崩さずに少し硬めに作らないと巻きにくいですね。


マンゴー🥭タルト

7号サイズだと立派ラブ

今の季節ならではのマンゴータルトです。
マンゴーはちょうど食べごろのものを手に入れるのが難しいですね。熟しすぎていると綺麗にカットできないし、まだ熟し足りないと固くて美味しく無いしねえーん

このサイズに使うには🥭を二個、なるべく赤くて香りが出ているのを選んだけれど一つは少し固かった〜

カットしてみて固いのだけは少しのシロップで軽く火を通しました。


台湾で食べたマンゴーかき氷🍧美味しかったなぁラブ
次に行かれるのは何年先になることやら。。。


毎月の定期便で送る詰め合わせ。
今月は、バスクチーズケーキとアーモンドタルトレットです。

見た目地味ですね。

日本の宅配ってほんとに感心しちゃいますラブ
私がいつも使っているのはヤマトさんですが、電話一本で取りに来てくれて、夕方渡せば東京なら翌日の午前中には届いちゃう!

クール便にすると少し高くなるけれど、持って行ったって交通費と時間がかかるからね〜

ロールケーキなら冷蔵で送れるし、ムース系のアントルメでも冷凍すれば送れちゃう。

ひっくりがえると壊れちゃうユダヤ風チーズケーキを冷蔵で送っちゃった時にも無事に届きました。

ホントに信頼できるなぁ〜


チョット忙しかったけど楽しかったルンルン