今月のレッスン終わりました。 | シロクマみたいなみるくとお菓子作りの日々
6月の後半のクラスのメニューは。。。
ムース・カラメル・バニーユ


ココア入りのビスキュイ、カラメルミルクチョコムース、ババロアバニーユ

最後のシャンティーの仕上げをどうするか迷っていましたが、丸口金で絞ることにしました。

毎回「どうしようかなぁ。。。」とかんがえていましたが、最後になってやっと納得できた爆笑

周りのビスキュイの高さを1センチ低くして、カラメルムースとババロアの間に小さなビスキュイを入れました。これでカットしても安定する。

作業順序も少し変えて、仕上げてすぐに試食に入っても綺麗にカット出来るようになりました。



決まった時間内に作って試食していただき、綺麗に持って帰っていただくのがレッスンです。

そのためには準備と作業手順をどうするかはとても大切です。

途中で「あっ!」というアクシデントが起きることもあるしグラサン

失敗しちゃったこともあるなぁタラータラータラー

ゴメンナサイ!

失敗は成功のもとウインク

失敗から学ぶ事は沢山あります。

経験は宝だ!!!